ブログ うつと酒と小説な日々

躁うつ病に悩み、酒を飲みながらも、小説を読み、書く、おじさんの日記

腐女子彼女。

2009年12月11日 | ホラー・サスペンス・SF等の映画

 DVDで「腐女子彼女。」を観ました。
 BL萌えする年上の彼女を持ったオタク的要素0の大学生の話です。
 彼女からはセバス(セバスチャンの略)と呼ばれ、執事扱いをうけますが、めげずに恋愛関係を続け、めでたく婚約する話です。
 
 ラブコメというのは、前半テンポよくコメディーとしての面白さを持っていても、後半大真面目になってしまい、退屈を感じることがよくあります。
 「猟奇的な彼女」しかり、「電車男」しかり、古くは「恋人たちの街角」しかりです。
 この映画も、その宿命から逃れていません。
 ひらたく言えば、「男と女が出会いました。恋をしました。結ばれました」という、ありきたりな話です。

 しかし私は、話というのは、男と女が結ばれるか、破局するか、あるいはお化け話か、いずれかしかないと思います。どんな話も、大きく括れば、そうなるでしょう。
 
 それならこの映画も、古典的なストーリー展開を素直に楽しむべきでしょう。

腐女子彼女。 [DVD]
大東俊介,松本若菜,古川雄大,EMI,秦みずほ
Happinet(SB)(D)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | ご臨終 »
最新の画像もっと見る

ホラー・サスペンス・SF等の映画」カテゴリの最新記事