ブログ うつと酒と小説な日々

躁うつ病に悩み、酒を飲みながらも、小説を読み、書く、おじさんの日記

逃げる

2011年03月30日 | 精神障害

 私は平成16年4月、うつ病を発症しました。
 薬を飲みながらも、逃げてたまるか、と踏ん張っていたら、にっちもさっちもいかなくなって、翌17年8月から半年間病気休暇を取得しました。
 仕事から逃げたわけです。

 次に異動先の職場で上司から暴言を受け、うつ状態に陥り平成19年11月から平成20年9月まで逃げ、もう大丈夫だろうと思ったらその上司が合意した事項をサボタージュし続けたため、今度は怒り心頭に発して躁転し、精神科医から出勤を禁じられ、平成21年8月から平成22年4月まで上司との争いから逃げました。

 今、7年ぶりくらいに安定した状態になり、逃げたことは結果的に良かったかな、と思っています。
 三十六計逃げるに如かず、と言います。
 逃げられるなら逃げるに越したことは無いでしょう。

 しかし今、逃げるに逃げられない人々が東北・関東に大勢います。
 物理的に逃げられないなら、心理的に逃げるしかありません。

 被災者のみなさん、立ち向かわず、逃げてください。

人気ブログランキングへ

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしいすごいとても良い良い

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴシカ | トップ | 明治大帝の御製 »
最新の画像もっと見る

精神障害」カテゴリの最新記事