ブログ うつと酒と小説な日々

躁うつ病に悩み、酒を飲みながらも、小説を読み、書く、おじさんの日記

暗殺

2022年07月09日 | 社会・政治

 昨日安倍元首相が凶弾に倒れました。
 安倍政権と言えば、通算8年8か月の長きに渡って首相を務め、その功績ははかりしれません。
 要人が暗殺されるのは、はるか昔の2.26事件以来ではありますまいか。
 まさか銃規制の厳しいわが国で、このような事件が起きるとは。
 やり切れません。
 犯人は安倍元総理の思想信条を恨んでいたのではないと証言しているそうですが、あてにはなりません。
 なにか大きくて邪悪な勢力の後ろ盾があったとしか思えません。
 それは右翼か左翼か分かりませんが、どちらにしろ、素人の単独犯行とは思えません。
 わが国はどうなっちゃったんでしょうね。
 今度の参議院選挙、自民党が大勝ちするかもしれませんね。
 同情票ということで。
 安倍元総理の死で得するやつは誰なのか、警察の詳細な捜査が待たれるところです。
 敬愛する安倍元総理、安らかに眠らんことを。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 電力 | トップ | 記憶にございません! »
最新の画像もっと見る

社会・政治」カテゴリの最新記事