ブログ うつと酒と小説な日々

躁うつ病に悩み、酒を飲みながらも、小説を読み、書く、おじさんの日記

週末

2024年05月18日 | その他

 今日は朝一番で内科に行ってきました。
 4か月に一度の血液検査の採血のためです。
 朝飯を抜いたせいでひどく腹が減りました。

 昼はあっさり塩ラーメン。
 最近近所にできたあっさり塩とあっさり醤油の2種類だけのお店で、出汁が効いていてなかなかいけます。

 午後、12型のレッツ・ノートが届きました。
 自宅ではごっついHPのデスクトップを使っていますが、携帯用に購入しました。
 以前使っていた物が10年近く経ち、動作が遅くなってストレスでしたので、やむを得ず買い換えました。
 レッツ・ノート、ノートパソコンでは最強の性能を誇り、値段も他の機種の倍以上しますが、頑丈で長持ちするので購入したしだいです。
 初期設定を済ませてJ:comのwifiに繋ぎ、いつでも使えるようにしました。
 これで旅行先からでもブログの更新ができるし、職場で支給されているノートパソコン(こちらも最新型のレッツ・ノートです)を申請無しで持ち運ぶわけにはいきませんから。

 その後本屋で本を三冊購入。
 1冊は嵐山光三郎の老いに関するエッセイ、1冊は吉田修一の青春小説、1冊は初めて読む作家の女死刑囚をめぐる小説です。
 本屋に行くと、なるべく初めましての作者の本を1冊買うようにしています。
 アマゾン等の通販ではなく、本屋に足を運ぶ最大の喜びは出会いですから。
 今から読むのが楽しみです。

 今日はこれから風呂に入り、平目の刺身とホタルイカ、フルーツトマトと空豆で一杯やる予定です。

 今週は月曜日から金曜日まで完全に酒を空けたため、5日ぶりの酒です。
 なかなか良い週末だと思います。

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜想曲集 | トップ | しがみつく »
最新の画像もっと見る

その他」カテゴリの最新記事