ブログ うつと酒と小説な日々

躁うつ病に悩み、酒を飲みながらも、小説を読み、書く、おじさんの日記

山形スクリーム

2010年03月22日 | ホラー・サスペンス・SF等の映画

 DVDで「山形スクリーム」を観ました。じつに馬鹿馬鹿しい、ホラーコメディです。
 先祖が平家の落武者を虐殺し、その祟りを恐れて代々祠を守って怨霊を封じ込めてきた山形の寒村で、観光開発のために祠を破壊したことから怨霊が蘇り、村人や東京から観光に来ていた女子高生を襲う話です。
 ストーリーはホラー、作りはコメディです。「スクリーム」シリーズや「マーズアタック」、「八墓村」、「ゾンビ」など、多くの映画作品のパロディの要素を取り込みながら、竹中直人らしい、ハイテンションのおバカ映画に仕上がっています。
 全体として笑えるし、俳優陣も豪華で、よくもここまでやったなあ、という感じです。
 
 それにしても、山形の人がこれを観たら、複雑な心境になるでしょうね。

山形スクリーム(2枚組) [DVD]
竹中直人,成海璃子,沢村一樹,AKIRA,マイコ
東宝

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フィリップ、きみを愛してる | トップ |  »
最新の画像もっと見る

ホラー・サスペンス・SF等の映画」カテゴリの最新記事