T.NのDIARY

写真付きで、日記や趣味をひとり問答で書いたり、小説の粗筋を纏めたブログ

[ 素晴らしい95戦目の1勝 ] 5/24・日曜

2015-05-24 15:15:11 | 日記・エッセイ・コラム

東京六大学野球で、東大が95戦目に1勝した。

或る新聞には「東大 94連敗でストップ」とあった。

事実は事実だが、これでは、東大にチョット失礼だ。

95回戦ってついに勝利をもぎ取った。喜ばしいことだ。

涙を流すファンも多かっただろう。

人生においても学ぶべきことだ。 

人生は幾つになっても挑戦だ」、この言葉がぴったりと思う。

法政も懸命に戦った。今年の法政は強いと思っていたが、まさかのことはある。

人生にもこんなことは何回もあることだと言うことを学んでください。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [ 「ささやく河」を読み終え... | トップ | [ 「ささやく河」を読み終え... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事