T.NのDIARY

写真付きで、日記や趣味をひとり問答で書いたり、小説の粗筋を纏めたブログ

人様々!!

2006-05-25 17:26:07 | 日記・エッセイ・コラム

一泊の会議で今日昼過ぎ帰宅した。

JRの駅からの帰りの路線バスの中での発車5・6分前の出来事だったか゛、歩き遍路の方が、運転手に、行き先の寺はどこのバス停で降りたらよいか尋ねていた。運転手も充分知らないようだったので、私も中に入ってバス停を教えてあげているうちに、運転手がうっかりして発車が一分ばかり遅くなった。

後ろのほうから突然、「定刻には発車してください」と大きな怒声での催促の声がした。

一分ぐらいの遅れが怒声を発した人にはそんなに大変のことだったのだろうか。ほんとに人様々だと思った。

コメント

自動車税の未納率!

2006-05-23 17:32:03 | 日記・エッセイ・コラム

今日は一日雨だった。午後、PC教室があったので、午前中から事務所に出かけた。雨が降っていても車があるので余り気にわならない。

ところで、自動車税を5/31までに払う必要があるが、県の発表によると税金対象台数約40万台数のうち昨年度分の未納率が1.9%とのこと。金額にすれば2億円近くになる。

車を生活上必要と思っているのに、未払い者の気持ちがわからない。未納者は免停にするとか何か方法がないものかね。

コメント

どちらが常識 !!

2006-05-15 20:24:00 | 日記・エッセイ・コラム

工事時間は2時間で午後の予約時間はフリーで1時から5時まで聞いたら、私は遅くとも4時には来て6時には終わると思っていたら、相手は5時に来て7時までかかるのも時間の範囲のうちだと言う。

Bフレッツの工事には局内、宅内、PC設定と分割されるが、私は一社が全て統括して行うのか思っていたら、営業担当会社の下請け会社の孫請けまで拡がっていて、夫々が別会社で行っているようだ。何か支障事があれば、その連絡がまったくばらばらで管理されていない。誰が責任を取るのか不明だ。

お客さんに対して、工事に伺う時間を連絡して支障の可否を尋ねてきたのが前日で、しかも、営業担当を経由しないで、私はまったく知らない孫孫?の下請け宅内業者から直接電話がかかってきた。それも午後9時ごろだった。これはどう考えても非常識だ。

今日、私の内のBフレッツの公示日だったが、家に来るのが午後6時ごろとのことで、工事が終わるのが、午後の10時ごろと推測して、今朝になって延期した。結果的に、工事日は5/29の午前のフリーとなった。

一日プンプンの日だった。これが私が昔勤めていた会社の営業体制かと思ったら悲しくもあり、それよりも販売の協力をしたら紹介した人に迷惑をかけるので、絶対できないと思った。

と思ったら

コメント

Bフレッツに !!

2006-05-12 17:42:57 | インポート

今日は老人ホームに除草ボランティアに行った。自分のうちの除草・剪定は何時の事になるやら分からないが、日曜日には少し手を付けたい。

こんなに遅れることは無いのだが、子供たちが連休に帰ってきたことも一因だ。しかしなんといっても、パソコンの前に座ることが多くなったことが最大の原因だ。

ホトショップエレメントの予習と補助教材つくりに時間を使っている。大変面白く、ついつい時間を使ってしまう。

これがすんだら、来週、ADSLからBフレッツに変えるので楽しみにしており、Bフレッツを有効に使うことを考えたい。

コメント

5月だよ?

2006-05-01 17:27:42 | 日記・エッセイ・コラム

今日は6月1日とは違うよね。確かに5月だ。しかし最高温度30度だ。体がびっくりしている。

午前中、俳画を描いていたが、墨が夏のようにすぐ乾いて賛句が描きにくく、ほんとに驚いた。明日は平均気温らしく、夏から春に逆戻りするようだ。午前中は俳画を描くことにしたい。

コメント