susuのほんまに当たらん競馬予想

思い込み、思いつき、適当、妄想のいいかげん予想で、そのうち当たるさ、万馬券!!

天皇賞(春)23((結果))

2023-05-02 22:52:12 | 天皇賞(春)
タイトルホルダーが負けるとすれば、アクシデントぐらいかと書いたら、そのアクシデントが・・・

人気blogランキング
 ↑的中ブログの記事はこちらをどうぞ!

2023年4月30日(日) / 京都 3200m 芝・右 外 / 曇・稍重
4歳以上 / (国際)(指定) / オープン / 定量

1[1] 1 △ジャスティンパレス 牡4 58 ルメー 3:16.1 2
2[4] 7 ◎ディープボンド   牡6 58 和田竜 2.1/2 5
3[8] 16  シルヴァーソニック 牡7 58 レーン 1 6
4[6] 12  ブレークアップ   牡5 58 松 山 1.1/4 7
5[7] 14  マテンロウレオ   牡4 58 横山典 クビ 8
6[7] 13  ボルドグフーシュ  牡4 58 川 田 2 3
7[8] 15  エンドロール    牡4 58 永 野 3/4 12
8[5] 10  サンレイポケット  牡8 58 デムー 1/2 15
9[6] 11 ▲ディアスティマ   牡6 58 北村友 ハナ 11
10[5] 9  ヒュミドール    セ7 58  武  3/4 10
11[3] 6  アスクビクターモア 牡4 58 横山武 2.1/2 4
12[2] 4  メロディーレーン  牝7 56  幸  クビ 14
13[3] 5  アイアンバローズ  牡6 58 坂 井 1.1/2 16
14[1] 2  ディープモンスター 牡5 58 浜 中 3.1/2 9
15[4] 8  トーセンカンビーナ 牡7 58 岩田望 大差 17
−[8] 17  アフリカンゴールド セ8 58 国分恭 中止 13
−[2] 3 〇タイトルホルダー  牡5 58 横山和 中止 1

払戻金 [単 勝] 1 430円
[複 勝] 1 160円/ 7 370円/ 16 400円
[枠 連] 1−4 3610円
[馬 連] 1−7 4000円
[ワイド] 1−7 1040円 / 1−16 1000円 / 7−16 3110円
[馬 単] 1−7 5990円
[3連複] 1−7−16 13570円
[3連単] 1−7−16 65060円

今回の予想は「京都」に戻ったことをポイントに予想し、ほぼ、その通りの結果となったのだが・・・
まず、京都は庭であるディープ産駒のジャスティンパレスが快勝。
これはいいが、穴馬までディープ産駒を指名したのは、安易な考えでした。。。
京都と言えば、このレース、毎度、トニービンかステゴールドの血を持つ馬が穴をあけておりました。
そして、今回、その両方の血を持っていた馬が、3着のシルヴァーソニックでした。
その事実は、勿論、予想する段階から知っていたのだが、今回、「重」馬場前提予想が裏目に出た。。。
シルヴァーソニック陣営は、雨は一滴も降らない良馬場を希望しておりましてね。
更に、ここ2走の勝ちっぷりが、内を突く、距離ロスない競馬で勝っておりまして。
で、今回は、大外の16番枠ということで、嫌ってみたら、この結果ですよ・・・・泣くしかない。。。。

「京都」を予想のポイントにするなら、非サンデー系は不振というデータも重視して、ホルダー軽視でしたね。。
今回の予想、結局のところ、タイトルホルダーの相手探しをしていまい、買い目を絞る結果となり、この有様・・・
買い目を絞って3連複を当てられるほどの精度がない我が予想ですから、ここは馬連ぐらいにすればよかった。。。。
しかし、レース前に、タイトルホルダーの異変に気付いて、テレビで指摘したアンカツは、さすがでした。
でも、その時は、既に馬券を買った後でしたし、鞍上が潔く、競争除外の選択をしてくれていたらなあ・・・・
まあ、大金が動くG1で、1番人気の馬をレース直前に除外にする判断は出来ないでしょうけどね。。。

せっかく本命馬が2着に頑張ってくれたのに、馬券が当たっていないのは、過去の春天でも何度かありましたよ・・
どうにも予想下手で、悲しくなりますが、次のNHKマイルはもう、どの馬が1番人気になるかも分かりません。
これは、ほんとに当たる気がしないので、大振りするしかないですなあ。。。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天皇賞(春)23(予想) | トップ | NHKマイルC23(予想) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヨシツグカ)
2023-05-03 08:08:38
私の本命はジャスティンだったので、タイトルとボルグが人気を吸ってくれて美味しかったです。(笑)

NHKマイルは1番人気で5倍くらい付きそう……。(笑)

何でもありですね(笑)
返信する
Unknown (管理人)
2023-05-06 23:02:21
改めまして、春天、的中おめでとうございます。
やはり、3連系で勝負しないというのが、的中への近道ですね。

NHKマイルは、大混戦ですので、もう、大振り三振当たり前で、大穴狙いで勝負です。
どうなるか。
返信する

コメントを投稿

天皇賞(春)」カテゴリの最新記事