susuのほんまに当たらん競馬予想

思い込み、思いつき、適当、妄想のいいかげん予想で、そのうち当たるさ、万馬券!!

【POG】シェアポイント狙いの1頭デビュー!

2014-08-01 21:49:25 | POGその他
先週は、期待のPO馬アッシュゴールド、ベガサスボスが出走も、ともに人気を裏切る結果に。
アッシュゴールドは掲示板すら乗れずで、放牧に出されてしましました。
ペガサスボスは出遅れが痛かったとはいえ、あの相手なら勝って、賞金加算しておきたかったよなあ。

更に、シェアポイント賞狙いの指名馬クラウンフレイム(指名11人)は、11着惨敗といいところなし。
そのレースには、実は、3頭のシェアポイント狙いの候補馬が出走しており、3頭の内、1頭指名で迷ったのだが・・
で、選ばなかった2頭の結果は、
 タイセイメテオ(指名人数17人)・・・・4着
 テイエムセキハン(指名人数28人)・・・6着

完全にチョイスミスだったなあ・・
4頭連続で牝馬を指名したので、牝馬のテイエムは、指名パスも、タイセイは最後まで迷ったんだよなあ。
最終的には、父サンデー系か、母父サンデー系かで、父サンデー系の方を選び失敗・・
4着の賞金は110万円で、17人指名なら、1人当たりのポイントは64,705Pでした・・もったいない。。

そして、今週も1頭のシェアポイント賞狙いの指名馬がデビュー。

○テイエムダンシング
(牡 父ダンスインザダーク 母ティファイファイ 栗・山内) 指名人数20人

木曜の段階では、13人の指名人数だったのに、1日で増えてるなあ・・

土曜の札幌5レース新馬戦(芝 1200m 9頭立て)に鞍上小林でデビュー。
札幌1800には、有力馬、良血馬が集まるが、こちらには、良血馬は見当たらず、少頭数。
しかし、このレースには、血統的に注目の1頭が。
早くも母父ディープインパクトの仔がデビューですわ。
父はヴァーミリアンのモズノキセキという馬で、3×3のサンデーのクロス持ちです。

最初に指名したナイアガラモンローは賞金を稼いでくれるも、その後に指名した5頭が全て惨敗という悲しい結果。
そろそろ、悪い流れを断ち切りたいので、なんとか、掲示板にのれそうな、このレースから指名馬チョイス。

POGでダンス産駒を選んではいけないとは言われているが・・
たしかに、近年、3歳春までに活躍したダンス産駒なんて、思い当たらないね。
しかし、私が過去に指名したクラレントは、2歳時にデイリー杯を勝ち、3歳春にNHKマイル3着の実績あり。
クラレントの場合、母父がリファール系なのだが、この馬は母父スターリングローズでミスプロ系。
ダンス産駒で、母父ミスプロ系の活躍馬といえば、ザッツザプレンティ、マルカフェニックス、ザレマ、タッチミーノット、ダノンヨーヨー、ストロングガルーダ。
母父ミスプロとは相性がいいようで、更に、この馬は、近親にメジロドーベルがいる、それなりの良血。
一昔前は、2歳戦といえば、山内厩舎なんて言われた時代もあったので、なんとか、たのむよ。

人気blogランキング  にほんブログ村 競馬ブログへ
 ↑よろしければ1クリックお願いします!


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クイーンS予想です。 (★彡M3doors111のブログです彡★)
2014-08-02 19:42:27
SUSUさん こんばんは。

クイーンSの馬連の予想を。。。

□■ 馬連投票 ■□

6-12、5-6、5-12、2-6、6-14、

2-12、12-14、 以上7点張り。

いかがですか???
返信する
セイサさん (susu(管理人))
2014-08-03 15:58:12
どうも、こんにちは。

いやあ、毎日暑いですね。
こんな時は、ドカンと大穴一発当てたかったですが・・

クイーンSは、お互い残念な結果に。
セイサさんの本命が勝って、私の本命が2着。
それで、お互いハズすなんて・・・・

暑い8月は、まだまだ続きますので、次頑張りましょう。

返信する
SUSUさん!! (★彡M3doors111のブログです彡★)
2014-08-03 21:06:17
こんばんは!

クイーンSは、SUSUさんの◎本命アルマテイコが
2着に来たのに・・・。

惜しかったですね。

次回 頑張ります。
返信する

コメントを投稿