susuのほんまに当たらん競馬予想

思い込み、思いつき、適当、妄想のいいかげん予想で、そのうち当たるさ、万馬券!!

【食べ放題】ピザチェーンでパンケーキを食べ尽くす!

2018-08-07 00:09:54 | 食べ放題
ピザが好きで、食べたくなったら、よく「グラッチェガーデンズ」のピザ食べ放題に行ったりしておりまして。
ここのピザ食べ放題は、ほんとにピザだけが食べ放題なので、サラダバーなどがないのが大きなマイナスなのですが。。

人気blogランキング  にほんブログ村 競馬ブログへ
 ↑競馬の記事はこちらからどうぞ!

その「グラッチェガーデンズ」にて、平日限定ながら、パンケーキの食べ放題をやっているとの情報をキャッチ!
全ての店舗でやっているわけではないのだが、ちょうど、よく行く「川崎木月店」では実施していたので、行ってきたよ。
パンケーキ食べ放題の実施は、平日14時から18時までということで、13時45分に店に到着。
5分ほど、待った後、食事の提供は14時回ってからになると告げられ、10分前の13時50分に席に案内されました。
料金は、ドリンクバー付で999円(税抜)で、ラストオーダー17時30分ですが、時間制限はありません。
恐らく、焼き上がるのに、時間を要するため、時間制限を設けてないんでしょうね。

最初に、単品メニューにもある「いちごとフランボワーズソースのパンケーキ バニラアイス添え」が提供されます。
それを食べ終えたら、「おかわり自由パンケーキメニュー」の中から1品づつ注文するシステム。

つまり、食べ終えたら、次、注文出来るシステムで、一度に複数枚は注文出来ません。
最初に提供されたパンケーキのみ、2枚のパンケーキがのってましたが、おかわりのパンケーキは全て1枚です。
おかわり自由パンケーキのメニューは、全部で14種類あり、そのうち1品が週替わりで、甘くないパンケーキです。
今回は、「ソーセージ&ポテト」でした。

ここのパンケーキは、近年流行りの薄いタイプではなく、厚みは2、3センチぐらいはあったかと。
でも大きくはなく、直径で、10センチから12センチ程度だったと思います。
ぶ厚いので、しっかりと焼いている感じで、表面は固めですが、パンケーキ自体は、柔らかかったです。
味の方も、過去に食べた、デニーズのパンケーキ食べ放題よりは、断然美味しかったですわ。

ということで、結構、小さなパンケーキなので、2枚なんて、あっという間に食べ終わり、直ぐにおかわりに。
しかし、呼びボタンを押しても、なかなか注文を取りに来ません。。。。
業を煮やして、もう一度、呼びボタンを押したものの、反応なし・・・
それから、しばらくして、ようやく店員が、謝りながらやってきました。
こちらは、とくに、怒ったり、クレームを入れたわけではなかったが、低姿勢の店員が、更に追加注文を受けますと。
ということで、気を遣ってくれた店員のおかげで、ルール破りの一度に2枚の注文が出来ちゃいました。
更に、その後も、食べ終わったあとじゃなくて、1枚持ってきてくれるたびに注文を受けてくれました。
なので、パンケーキが焼き上がるのを待つイライラというものが発生することなく、スムーズに食べることが出来ました。

なんとか10枚ぐらいは、食べれるかと思ったが、やはり、甘いものは、すぐに受け付けなくなり、結局9枚で終了。
途中でサラダとか食べたくなったし、やっぱり、粉ものですので、結構すぐにお腹にきますね。
ちなみに、一緒に行った嫁は、8枚食べました。

過去行ったパンケーキの食べ放題の中では、デニーズよりは良かったが、サラダがない分、渋谷の「カイラ」よりは下だな。
また行くかと言われれば、やはり、ちょっと微妙・・ピザ食べ放題の方がいいかな。。。




このメニューの中から、1品づつおかわりします。


最初に提供される「いちごとフランボワーズソースのパンケーキ バニラアイス添え」
トッピングでアイスが付いているのは、これだけなので、つまりアイスのおかわりは、出来ないわけです。


この「いちごとフランボワーズソースのパンケーキ バニラアイス添え」は単品メニューにあり、値段は599円


まず、おかわりしたのが「カスタード&たっぷりクリーム」


次が季節限定のパンケーキとなる「レモン&練乳」


その次が「ゴルゴンゾーラクリーム&はちみつ」
ゴルゴンゾーラチーズが、ほどよい塩味があり、味変にちょうどいいです。


ここで甘くないパンケーキ投入ということで「ソーセージ&ポテト」
このパンケーキだけは、ぶ厚くなく、ちょっと薄めに焼かれておりまして、とても食べやすかったです。
味の方も、結構美味しかったです。


そろそろパンケーキは飽きてきたが・・「はちみつ&バター」
クリームが付いてない、数少ないパンケーキです。
一昔前の王道ホットケーキですな。


ほんとに飽きてきたけど、まだおかわりの「チョコレート&たっぷりクリーム」
クリームよりも、チョコレートがたっぷり欲しかったね。


ラストの1枚は、もう甘い物は食べたくなかったので、また「ソーセージ&ポテト」
もう、最後は、ちょっと気持ち悪くなってきて、イヤイヤ食べました。。。。
これで計9枚でございます。


ここからは、嫁がおかわりしたパンケーキ。まず「ゴルゴンゾーラクリーム&はちみつ」


次に「ソーセージ&ポテト」
嫁は、これに、たっぷりのタバスコとパルメザンチーズをかけて、ピザ風にして食べてました。


その次が「カスタードクリーム&シナモン」


それから「レモン&練乳」


で、再び「「ゴルゴンゾーラクリーム&はちみつ」
しかし、ここへ来ての、再びのチーズは、かなりヘビーだったらしく、ここらでグロッキーに・・


最後は「いちご&フランボワーズソース」で計8枚。

コメント   この記事についてブログを書く
« 【POG】イニティウムがデ... | トップ | 【POG】未勝利馬がオープ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

食べ放題」カテゴリの最新記事