susuのほんまに当たらん競馬予想

思い込み、思いつき、適当、妄想のいいかげん予想で、そのうち当たるさ、万馬券!!

チャンピオンズC23((結果))

2023-12-07 23:09:23 | チャンピオンズカップ
◎が大差のドンジリ負けで、○が13着、▲が11着って、もう笑うしかない・・・・泣。。。

人気blogランキング
 ↑的中ブログの記事はこちらをどうぞ!

2023年12月3日(日) / 中京 1800m ダート・左 / 晴・良
3歳以上 / (国際)(指定) / オープン / 定量

1[8] 15 △レモンポップ    牡5 58 坂 井 1:50.6 1
2[4] 7  ウィルソンテソーロ 牡4 58  原  1.1/4 12
3[3] 5  ドゥラエレーデ   牡3 57 ムルザ クビ 9
4[3] 4 △テーオーケインズ  牡6 58 松 山 クビ 4
5[2] 2  メイショウハリオ  牡6 58 浜 中 2.1/2 6
6[6] 11 △ハギノアレグリアス 牡6 58 岩田望 クビ 5
7[1] 1  メイクアリープ   牡4 58  幸  アタマ 11
8[6] 10  ノットゥルノ    牡4 58 松 若 3/4 14
9[5] 8  アーテルアストレア 牝4 56 横山武 1/2 13
10[7] 12 △セラフィックコール 牡3 57 デムー 1.1/2 2
11[5] 9 ▲クラウンプライド  牡4 58 川 田 1/2 3
12[7] 13  ケイアイシェルビー 牡5 58 藤 懸 3/4 15
13[4] 6 ○グロリアムンディ  牡5 58 ルメー クビ 8
14[8] 14  アイコンテーラー  牝5 56 モレイ 大差 7
15[2] 3 ◎ジオグリフ     牡4 58 ビュイ 5 10

払戻金 [単 勝] 15 380円
[複 勝] 15 210円/ 7 1820円/ 5 890円
[枠 連] 4−8 2780円
[馬 連] 7−15 2940円
[ワイド] 7−15 8660円 / 5−15 4720円 / 5−7 29790円
[馬 単] 15−7 32020円
[3連複] 5−7−15 469320円
[3連単] 15−7−5 1902720円

何がどうしたのか、全く分かりません・・・・
スタートも無難に決めて、絶好の位置取りでレースを進めながら、4コーナーで早くもガス欠、エンスト停止・・・
レース後の鞍上コメントも陣営コメントも見当たらず、敗因が分からないが、ダート適正がなかったということか。
思えば、唯一好走したサウジCが、パンサラッサが勝ったレースで、サウジの砂は、芝馬でも走れる特殊なものか。。
矢作調教師も、パンサラッサに中央ダートの砂は合わないとして、距離が長いのは承知でJCを使ったからなあ・・・
同じ芝G1馬で買うのだったら、ちゃんと中央ダートで勝っているドゥラエレーデの方を買うべきでした。。。。

とはいえ、たとえジオグリフが好走出来たとしても、ウィルソンテソーロは買えません・・・
この馬をウシュバテソーロと勘違いして買うなんてことがない限り、手が出ない1頭ですなあ。。。
なにせ、中央ダート重賞での実績が皆無ですし、前走も完敗の5着だったからなあ。
まさか、出遅れが幸いして、最後方から、突っ込んでくるなんて、誰が想像できたでしょうか。
イクイノックスの電撃引退の知らせから、同じキタサンブラック産駒というのが、買い材料だったか。。。。
G1レースで、前に行った3頭による行った行ったで終わる、つまらないレースになるところを盛り上げましたね。。

ということで、荒れるということだけが空しく当たり、それ以外はどうにもならないハズレっぷりでございました。
ここまでハズレると、逆に清々しく、次に行こうという気になる反面、もう潮時、辞め時かという思いも・・

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チャンピオンズC23(予想) | トップ | 阪神JF23(予想) »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヨシツグカ)
2023-12-08 18:37:54
ウィルソンテソールロ
中央ダートで4連勝、地方重賞3連勝……。
十分買えます。(笑)

レモンポップを買わなかったのは、「行った行った」になると思わなかったからです。
 
エレーデとムル様なら買うべきでした……。(泣)

阪神JFは、ボンドガールが回避……。

前走1600mの馬のボックスで十分だと思います。(笑)
Unknown (ヨシツグカ)
2023-12-08 18:51:14
蛇足です。(笑)

ウィルソンテソールロの新馬戦は新潟芝で6着。 
勝ち馬はイクイノックスです……!!

何かのサインだったのでしょうか?
Unknown (sumucrv)
2023-12-09 22:31:19
ウィルソンテソーロに、同じ父以外に、イクイノックスのサインがあったとは…
改めて、テソーロの馬柱を眺めても、中京で凡走、重賞実績は、地方G3勝ちのみでは、私には、買えませんねえ。

さて、阪神JFですが、こういう大混戦の時ほど、堅くおさまるのが、よくあるパターン。
それが分かっていても、人気薄から買ってしまうのが、穴党なので、またハズレが待っていそうです。

コメントを投稿

チャンピオンズカップ」カテゴリの最新記事