susuのほんまに当たらん競馬予想

思い込み、思いつき、適当、妄想のいいかげん予想で、そのうち当たるさ、万馬券!!

安田記念22(予想)

2022-06-04 20:20:38 | 安田記念
自宅のWIFiがダメになり、プロバイダーを解約。
再び、光回線に戻すことにしたものの、工事は来週ということで、不便が続くよ・・
今回は、大阪に仕事で出張があったので、新幹線の中から予想更新に。
なので、木曜日の夕方に予想してます・・・予想公開は予約機能で、土曜の夜に。。

今回は、あまり買いたい馬がいないのが辛い・・
元POG指名馬であるホウオウアマゾンは、東京に来ると、馬が変わったように走らなくなるからねえ・・・

◎ソングライン
 前走は前残りの展開に泣いたわけだが、2着馬とはタイム差なしのクビ、ハナ、ハナの接戦。
 鞍上の池添も自身の取った位置取りを悔やんでおり、同じ舞台でリベンジです。
 このレースは、東京重賞実績がものを言います。
 そうなると、富士S勝ちに、NHKマイルをシュネルマイスターにハナ差2着の実績は光り輝く。
 今回、初の中2週のローテが心配されるも、中3週だったNHKマイルで結果を出しており、心配無用。
 鞍上の池添と言えば、2年前、グランアレグリアでアーモンドアイを負かしております。
 さらに、10番人気だったスイープトウショウで2着するなど、牝馬に乗ると頑張ります。
 末脚勝負の展開となれば、今回は、この馬が突き抜けるのでは。

〇ダイアトニック
 買いたい馬がいないので、高松宮記念で本命にしたこの馬に再び一発を期待する。
 その前走は、出遅れて後方のまま終了という、ほとんどレースに参加しておらず、疲れも全くないでしょう。
 この馬のベスト距離は、陣営も言っているように、間違いなく1400ですけど、マイルも対応は可能だ。
 休み明けだった3走前の金杯でも0.1秒差4着と好走しており、マイルは大丈夫。
 その前のマイル戦は、2年前となる金杯ですが、そこでも2着に入っているし、距離の融通はきくのだ。
 東京コースは3歳時に1度走っただけだが、クビ差2着ですから、これも問題ないでしょう。
 あとは、このレース2勝している岩田父が、しっかり乗ってくれたら、あっと言わせるかもよ。

▲サリオス
 前走の高松宮記念は、やっぱり距離が合わず、全くの参考外の1戦。
 昨年は重馬場だった大阪杯を使った疲れがあっての凡走であり、本来は東京は大得意だ。
 毎日王冠とサウジRCの2つの東京重賞を勝ち、ダービー2着の実績も光る。
 鞍上に、再びレーンを迎えたここで、巻き返せないようでは、もうこの馬の復活はないぞ。

△シュネルマイスター
△イルーシヴパンサー
△ファインルージュ

馬券は、ソングラインを軸に3連複で勝負!!

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本ダービー22((結果)) | トップ | 安田記念22((結果))★ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヨシツグカ)
2022-06-05 15:35:03
アーモンドアイ、グランアレグリアが引退して、後を継ぐはずのシュネルマイスターがドバイで まさかの凡走……。
一気に混戦模様となったマイル路線……。

シュネルが調教で集中力を欠くようなところを見せて、あまり信頼できないため、本命は前走 ヴィクトリアマイルから、8番 ファインルージュにします。
        
馬券は 7、8、9、10、11、12、13、16、17 の ワイドボックス
、7番と、対向の13番から 馬連で 5、7、8、9、10、11、12、13、16、17 へ流し、それから、5番の単復も買ってみようと思います。
返信する
Unknown (ヨシツグカ)
2022-06-05 16:51:53
的中 ! おめでとうございます!!   

苦節、~年ですか……。     


良かったです。
返信する
Unknown (管理人)
2022-06-05 17:31:44
ありがとうございます。


いやあ〜長かった…

もう、いつ以来か、思い出すのも嫌になるぐらいはるか昔ですなあ。
欲を言えば、サリオスが2着なら、馬連も高配当ゲットだったんですけどねえ。

ようやく、気楽に競馬が出来そうです。
改めまして、コメントありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

安田記念」カテゴリの最新記事