susuのほんまに当たらん競馬予想

思い込み、思いつき、適当、妄想のいいかげん予想で、そのうち当たるさ、万馬券!!

ローズS15((結果))

2015-09-24 22:13:17 | ローズS
9月より予想を再開したものの、さっぱり当たりません・・
この3日間開催も、重賞2つは、ともにハズレて、連敗が止まりません・・

人気blogランキング  にほんブログ村 競馬ブログへ
 ↑的中ブログの記事はこちらをどうぞ!

2015年9月20日(日) / 阪神 1800m 芝・右 外 / 晴・良
サラ系3歳 / 牝(国際)(指定) / オープン / 馬齢

1[8] 15  タッチングスピーチ 牝3 54 ルメー 1:45.2 7
2[4] 8 △ミッキークイーン  牝3 54 浜 中 1.1/2 1
3[7] 13 △トーセンビクトリー 牝3 54 武 豊 1.1/4 2
4[5] 10  レッツゴードンキ  牝3 54 岩 田 1.3/4 3
5[8] 16  クイーンズリング  牝3 54 Mデム 1 5
6[2] 3 △アンドリエッテ   牝3 54 横山典 3/4 4
7[6] 12  ディープジュエリー 牝3 54 柴 山 1.1/4 6
8[5] 9  サンクボヌール   牝3 54 松 山 クビ 9
9[1] 1  レッドカーラ    牝3 54 四 位 ハナ 15
10[1] 2 ▲テルメディカラカラ 牝3 54  幸  1.1/4 13
11[4] 7  ペルフィカ     牝3 54 菱 田 1/2 14
12[6] 11 ○レーヌドブリエ   牝3 54 吉田豊 アタマ 12
13[7] 14  ティーエスクライ  牝3 54 和 田 4 17
14[2] 4  シングウィズジョイ 牝3 54 内 田 3.1/2 8
15[3] 6 ◎ライトファンタジア 牝3 54 川 田 2.1/2 10
16[3] 5  プレミオテーラー  牝3 54 福 永 ハナ 11
17[8] 17  メジャーガラメキ  牝3 54 小 牧 大差 16

払戻金 単勝 15 1220円
複勝 15 300円 / 8 130円 / 13 200円
枠連 4-8 720円
馬連 8-15 1760円 / 馬単 15-8 4640円
3連複 8-13-15 3670円 / 3連単 15-8-13 25340円
ワイド 8-15 680円 / 13-15 1430円 / 8-13 390円

元PO馬で、贔屓の矢作厩舎の馬であるレーヌドブリエを本命にするのをグッと堪えたのに・・・
ここは冷静に、穴となる軸馬を選定したつもりが、結果は散々・・・
予想の時にも書いたが、あまりに分かりやすい穴馬だったので、本命にするのは罠の匂いがしてたのよ。。。
マイナス12キロの馬体減も影響したかな。
というわけで、今年はトニービンの血が穴をあけてくれなかったが、来年また期待したいね・・懲りずに。。

勝ったタッチングスピーチは、前走500万勝ちとはいえ、夏馬を使われ、前走上がり1位で、穴資格はあった。
しかし、阪神コースで1勝してるも、チューリップ賞、忘れな草賞と惨敗してたので、コース替わりがプラスとは思えず・・
でも、やっぱり頼りになるのは、ディープの血なのか・・そして外人騎手。
本番では、3番人気ぐらいになりそうだが、あの後ろからの競馬は、内回り京都では危険な香りだな。

2着ミッキークイーンは、スタートの出遅れが響いたものの、さすがはG1馬の走りで連を確保。
ここは本番への叩き台だったわけだし、上々の走りを見せたことで、本番もこの馬が1番人気かな。
こちらも、内回り京都では、今回のような出遅れは致命的になるだけに、絶対的な信頼は置けないなあ。

3着トーセンビクトリーは、ここで権利取りが絶対だったが、きっちり3着で豊は仕事を果たす。
こちらは本番に向けては、血統的にコース替わりで逆転があっておかしくないね。
母は、秋華賞では1番人気で13着と惨敗したものの、京都コース、小回りコースはむしろ得意。
母及び兄2頭とも有馬記念で好走し、京都コースも得意だったことから、京都内回りはプラスになりそう。

4着レッツゴードンキは、ハイペースで逃げて、4着に粘ったわけだから、負けて強しと言えるのだが。
競られたわけじゃなく、明らかに制御が効かずのハイペースだったので、本番の2000mにも不安ありだな。
叩き良化型で、直線短い内回り京都はプラスになりそうも、だから人気も下がらないだろうから馬券妙味はない。

本番へ向けて、ここから、あえて穴馬を探せば、先行力が魅力のシングウィズジョイぐらいしかいないが、能力が足りないか。。
ここ一番での内田の逃げに期待したいが、本番でも岩田ドンキが逃げるのかな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セントライト記念15(予想) | トップ | セントライト記念15((結... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ローズS」カテゴリの最新記事