susuのほんまに当たらん競馬予想

思い込み、思いつき、適当、妄想のいいかげん予想で、そのうち当たるさ、万馬券!!

宝塚記念24((結果))

2024-06-27 23:03:26 | 宝塚記念
本命馬は快勝も、相手が1頭もおらず、上半期の締め括りは、完敗で終了・・・

2024年6月23日(日) / 京都 2200m 芝・右 外 / 曇・重
3歳以上 / (国際)(指定) / オープン / 定量

1[8] 12◎ブローザホーン   牡5 58 菅原明 2:12.0  3
2[6] 9 ソールオリエンス  牡4 58 横山武 27
3[3] 3 ベラジオオペラ   牡4 58 横山和 クビ5
4[5] 7△プラダリア     牡5 58 池 添 クビ6
5[7] 10 ローシャムパーク  牡5 58 戸崎圭 34
6[4] 4△ドウデュース    牡5 58  武  クビ1
7[4] 5〇ディープボンド   牡7 58  幸  クビ8
8[8] 13 ▲ルージュエヴァイユ 牝5 56 川 田 ハナ    10
9[7] 11  ヤマニンサンパ   牡6 58 団 野 2      13
10[2] 2△ジャスティンパレス 牡5 58 ルメー 1.3/4   2
11[1] 1  シュトルーヴェ   セ5 58 レーン 59
12[5] 6 ヒートオンビート  牡7 58 坂 井 6      12
13[6] 8 カラテ       牡8 58 岩田望 1.1/2   11

払戻金  [単 勝]  12 750円
        [複 勝]  12 240円/ 9 400円/ 3 350円
        [枠 連]  6−8 3770円
        [馬 連]  9−12 4890円
        [ワイド]  9−12 1310円 / 3−12 1330円 / 3−9 2360円
        [馬 単]  12−9 9380円
        [3連複]  3−9−12 16020円
        [3連単]  12−9−3 91680円

今回は、「京都」&「道悪」をポイントに予想したまでは良かったが、「道悪」より「京都」を重視したのが失敗・・
「京都」に重きを置いて、重馬場では消しのルージュエヴァイユやジャスティンパレスを買うことに。
また、「京都」&「道悪」なら、そのどちらも実績のないドウデュースも軽視でいいのに、弱気に抑えてしまった。
さらに失敗したのが、「京都」&「道悪」以外に、世代間レベルも考慮したこと・・・
つまり、弱いとされる4歳世代を、ここで「軽視」したのが、最大の失敗でしたね。。。。。
ソールオリエンスもベラジオオペラも重馬場実績があり、G1馬でもあるのに、人気を下げていたオイシイ馬たち。
やはり、今回は、下手くそな予想でした・・・大反省。。。

勝ったブローザホーンは、道悪馬場の恩恵もあったが、この距離もマッチして、本当に強かった。
エピファネイアの血の勢いも、ありましたな。
秋は国内専念ということで、秋天、JC、有馬の王道G1ロードを、是非、歩んでほしいね。

というわけで、上半期最後を当てて締めることが出来ず、残念無念・・・
とにかく、今回は、安易に、1、2番人気馬を買い目に入れたことが失敗でしたな。
今回は、安易に、ブローザホーンから、G1馬4頭に流すという買い方で、簡単に当たったわけでしたね・・

これで、しばらく、馬券購入は夏休みとして、秋のG1に備えます。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宝塚記念24(予想) | トップ |   
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヨシツグカ)
2024-06-28 21:28:53
本命と対抗が1着3着なのでワイド1点が正解でしたね……。(汗)
どちらかと言うと先行馬のプラダリアが3番手だったので、ソールは買えませんでした。(泣)

夏競馬で頑張って、秋のG1に繋げて行きたいですね。
返信する
Unknown (sumucrv)
2024-07-01 16:09:06
私も、重馬場だったら、ブローザホーン鉄板と思っていたので、ブローザホーンの単勝1点が正解でした・・

馬場適正が読みづらく、相手が絞れなかっただけに、3連複に固執してしまったのは、大失敗でした・・


夏競馬は、このところ、夏休みとさせて頂いているので、予想はせずに、純粋に「見て」競馬を楽しみたいと思います。
返信する

コメントを投稿

宝塚記念」カテゴリの最新記事