susuのほんまに当たらん競馬予想

思い込み、思いつき、適当、妄想のいいかげん予想で、そのうち当たるさ、万馬券!!

セントライト記念15((結果))

2015-09-24 22:16:30 | セントライト記念
連日の本命馬の惨敗で、暗い気持ちでシルバーウィークを過ごしましたよ・・・

人気blogランキング  にほんブログ村 競馬ブログへ
 ↑的中ブログは、ここから探そう!

2015年9月21日(祝・月) / 中山 2200m 芝・右 外 / 晴・良
サラ系3歳 / (国際)(指定) / オープン / 馬齢

1[7] 13  キタサンブラック  牡3 56 北村宏 2:13.8 6
2[3] 4 ○ミュゼエイリアン  牡3 56 横山典 3/4 9
3[2] 2  ジュンツバサ    牡3 56 石 橋 アタマ 10
4[1] 1 ▲ウイングチップ   牡3 56 田中勝 ハナ 14
5[2] 3 △ベルーフ      牡3 56 川 田 クビ 3
6[6] 10  タンタアレグリア  牡3 56 蛯 名 クビ 5
7[4] 6 △サトノラーゼン   牡3 56 岩 田 クビ 1
8[5] 8  レッドライジェル  牡3 56 四 位 ハナ 7
9[8] 14  グリュイエール   牡3 56 戸 崎 クビ 12
10[7] 12  ブライトエンブレム 牡3 56 田 辺 3/4 2
11[5] 9  タケルラムセス   牡3 56 吉田豊 3/4 15
12[8] 15  ブランドベルグ   牡3 56 松 田 1.1/4 13
13[4] 7 ◎ミュゼゴースト   牡3 56 柴田善 1/2 8
14[6] 11  スモークフリー   牡3 56 柴 山 クビ 11
15[3] 5 △ロッカフェスタ   牡3 56 ルメー クビ 4

払戻金 単勝 13 1250円
複勝 13 450円 / 4 820円 / 2 920円
枠連 3-7 1570円
馬連 4-13 13320円 / 馬単 13-4 24230円
3連複 2-4-13 125690円 / 3連単 13-4-2 618050円
ワイド 4-13 4180円 / 2-13 6370円 / 2-4 10330円

先行馬チョイスは大正解だったのに、なんで、一番実績のある先行馬キタサンブラックを買ってない?
ほんとに、予想が下手すぎる・・というか、ロベルト狙いが、たまたま先行馬3頭となっただけなのだが・・
ミュゼゴーストは、好位から競馬をし、勝負所の3コーナー過ぎから位置取りを上げるところで、馬が動かず・・
逆に位置取りを下げるはめになり、騎手の思惑通りに動いてくれずの惨敗・・・体調に問題があったのか・・

しかし、予想の段階で、思い描いていたのは、ゴーストはここで惨敗して、本番菊で穴をあけるという妄想・・
で、その通り、惨敗してくれたのだが・・・だったら、ここで、この馬本命で馬券買うなよ・・
てか、賞金1650万で、菊花賞に出走出来るのか?
もし、出れるのなら、穴で絶対買いますよ。。。菊でこそ、母父リアルシャダイの血が騒ぎますので。

同じミュゼなら、重賞を勝っているエイリアンの方を本命にすべきだったか。。
日曜、ローズSで仕事が出来なかった横典だっただけに、その分、月曜のここで、しっかり仕事しましたね。
本番でも、この馬が逃げるのでしょうか?

勝ったキタサンブラックは、母父バクシンオーがどうにも引っ掛かって、2000mまでの馬という判断で消しました・・
しかし、中山のスプリグSでリアリスティールに勝ち、皐月賞でも3着に来た馬が6番人気という評価。
500万を勝ったばかりの馬より人気がなかったなんて、明らかな過少評価で、馬券的には、ここが狙い目だったか。
本番は3000mだし、ほんと買いたくない1頭なのだが・・
メガスターダム(父ニホンピロウィナー)の例があるし、血統だけで距離適性を判断すると痛い目を見るか。

馬券的には3着ジュンツバサが難しい。
前走、500万勝ちの馬でも通用するレースではあるが、休み明けだったので、軽視しちゃったね。
この馬はロベルト持ちではなかったが、中山強いステゴ産駒。
更に、近親にこのレースを勝ったブラックタキシードがいて、初の中山も、問題なく、むしろプラスだったか。
今回、血統で予想したなら、買えた穴馬だったか・・

本番に向けては、神戸新聞杯の結果を見てからとなるが、今年は夏のステイヤー上がり馬が見当たりませんね。
夏の北海道の長距離戦で好走したような馬がいなかったか、もう一度、確かめるとしましょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ローズS15((結果)) | トップ | 【POG】今週も5頭が出走です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

セントライト記念」カテゴリの最新記事