susuのほんまに当たらん競馬予想

思い込み、思いつき、適当、妄想のいいかげん予想で、そのうち当たるさ、万馬券!!

NHKマイルC11(予想)

2011-05-07 22:15:05 | NHKマイルC
土曜の予想、京都新聞杯は、せっかく10番人気◎サウンドバスターが、3着にきたのに、勝ち馬を買ってない・・
当初は、買い目に入れていたのに、最後に、武豊への乗り替りを嫌って消したのはバカでした。。
プリンシパルSは、馬券は買ってませんでしたが、トーセンレーヴが、勝ってダービー行きを決めてくれて、よかった。
ダービーでも、良血ゆえに人気になるでしょうが、はたしてお釣りは、あるでしょうか?!

日曜の東京メイン、NHKマイルCの予想
芝 1600M G1 定量 18頭

まずは、前日の単勝上位人気ですが、オッズは、今現在も刻々と変わっております。

1番人気 グランプリボス・・・・・・4.9倍
2番人気 コティリオン・・・・・・・5.5倍
3番人気 リアルインパクト・・・・・6.9倍
4番人気 エーシンジャッカル・・・・7.6倍
5番人気 ヘニーハウンド・・・・・・9.5倍

グランプリボスが、抜けた人気になるかと思ったら、大混戦ですね。

◎マイネルラクリマ

新潟2歳S、東スポ杯、朝日杯に続いて、4度目の◎
別にPO馬じゃないんですけどね。兄シルクアーネストが元PO馬ですが・・
休み明けで、いきなりG1は、かなり厳しいのは承知ですが、追い切りはしっかり動いてたし、中間の馬体重も太め残りなし。
今回も内枠を引き当てたので、ハナ争いの馬達を前に見ながら、ラチ沿いをロスなく走れれば、チャンスはある。
東京コースは、東スポ杯で、サダムパテックには完敗も、2着馬とはタイム差なしの4着。
1800の距離で好走出来た下地は、ここで生きてきそうで、マイル戦のここなら、上位争い可能。
チーフベアハート産駒というのは、微妙な感じも、父父チーフズクラウン、母父サンデーは、逆にすれば。
ここを勝ってダービー馬にもなったディープスカイと同じ配合に。
鞍上の松岡が、プレイではなく、こちらを選んだというのも心強い。
松岡は、府中マイルといえば、コイウタでヴィクトリアMを勝っており、今回も気楽な立場で、思い切った騎乗を。


○アドマイヤサガス

昨年のダノンシャンティやファイングレイ、キンシャサノキセキとフジキセキ産駒は、ここで走る。
1勝馬とはいえ、デイリー杯でレーヴディソールの2着の実績がありながら、この低人気はなんだ。
シンザン記念でも皐月賞馬、桜花賞馬に続く4着と好走しており、まともに走れれば。
朝日杯で、降着処分になってもおかしくないぐらいの大きな不利を受けてから、調子を崩すことに。
前走でも、前が塞がる不利があり、ほどほど運のない馬。
今回は、ブリンカーを初めてつけることになり、他馬を気にせず走れれば。
前走を使ったのは、ローテ的に余計だが、サンデー系×ミスプロ系は、昨年も2、3着しており、ここで走る配合。
毎年重賞勝ち馬を送り出していたアドマイヤであったが、昨年は重賞勝ちゼロと不振。
今年もアドマイヤセプターが期待外れに終ってしまったが、ここで一発、アドマイヤの復活をみたいもの。


▲オメガブレイン

先週の春天に続き、今週はこの馬で父子制覇ある?!
ブービー人気と全く人気はないが、07年3着ムラマサノヨートーとかなり被ります、この馬。
ムラマサは、最低人気で大外枠で、前走NZTが0.9秒差の14着で、2走前に中山マイルを快勝。
こちらも前走NZTが0.9秒差の13着で、2走前が中山マイルを快勝と一致。
キンカメ×サンデーは、先週の春天では駄目でしたが、父が勝った府中のマイルはピッタリの舞台。
鞍上の横典は、この10年で2着4回3着1回と、勝ちこそないが、半分も馬券になっており、今年もあるぞ。


△エーシンジャッカル

もう1頭のフジキセキ産駒もしっかり買っておこう。
先週の春天、マンカフェ産駒に注目して、人気薄のゲシュタルトだけ買い、ヒルノダムールを買わなかった失敗を教訓に。。
この馬もサンデー系×ミスプロ系という、ここで走る配合。
前走NZTは、先行有利な中、唯一、追い込んで、グランプリボスを差した脚は、ここでも脅威。
先行馬多数で、展開にも恵まれそうで、フォワードに続いて、またエーシンからマイル王が誕生するか。


△コティリオン

気性難ゆえに、2勝目がなかなか上げられず、皐月賞に行けず。
現状は、マイルあたりが、折り合い的にいいはずだが、外枠は前に馬を置けず、やっぱり内枠がほしかった・・
それでも、前走の毎日杯でも前半折り合いを欠きながら、最後は凄い脚で突っ込んできており、まともに走れば、破壊力NO1。
母父トニービンだし、折り合いさえつけば、府中の直線で自慢の末脚が爆発だ!


△グランプリボス

2歳王者として、このメンバーなら、主役をはってもらわないと。
今年に入って2連敗中ですが、いずれも0.2秒差で、崩れてはおらず、本番のここで結果を出すか。
鞍上のウィリアムズは、土曜のプリンシパルSで、きっちり仕事をしており、ここも1番人気の責務を果たすか。


△アイヴィーリーグ

最後の1頭は、迷いに迷ったが、アドマイヤの馬を買うなら、奥様の馬も。
オメガブレイン同様、こちらも抽選を潜り抜けた運もあるだけに、一気に3連勝でG1制覇もあるかも。
同じ2戦2勝のヘニーハウンドは、初マイルの不安があるが、こちらは1800→1600と、距離実績が魅力。
リンカーン産駒ということで、トニービンの血もあり、府中でも走りそう。
母父のフレンチデビュティの産駒は、クロフネ、グラスエイコウオーでワンツーを決めたり、ピンクカメオで大穴あけたり、ここで走る血。
鞍上には、騎乗停止明けの福永ということで、福永は既に、このレースを勝っており、乗り替りはプラスになりそう。

馬券はマイネルラクリマを軸に3連複と馬連で勝負!!
 
人気blogランキング  にほんブログ村 競馬ブログへ
 ↑他の人気ブログの予想はこちらから!
コメント (5)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする