ダイニング・ウィズ・ワイン そむりえ亭

料理にワインを
 06‐4963‐3098 
 樋口誠

面白いお米

2024年01月08日 00時49分20秒 | ちょっと休憩
若い頃は「米なんかなくても平気やん」「パンがあればええやん」などとほざいていた時期もありました。

フレンチの世界にいたからだと思います。

しかし、気が付いてみると現在は米を爆食(笑)しています。
美味しいですよねえ・・・

さて、最近知人が面白い米をリリーズしました。

「Natan Mai」(ナタンマイ)


徳島でワイナリーを営む井下奈未香さんが、ワイナリーでできた「ワインの搾りかす」をご近所の農家に肥料として提供して育てたお米。

流石ワイナリーだけあってお洒落なワインボトルに入っています。

本人は「特別な米ではありません」とおっしゃいますが、まさにサステイナブルな循環です。

「Natan葡萄酒醸造所」のサイトを確認すると1月7日現在、在庫があるようです。
気になる方は是非お試しください。


さてそむりえ亭は今日8日はカウンターは2席、テーブルは全空き
9日はお休み、10日はカウンター4席とテーブル一卓の空きです。

どうぞ宜しくお願いいたします。


           樋口誠

最新の画像もっと見る

コメントを投稿