ダイニング・ウィズ・ワイン そむりえ亭

料理にワインを
 06‐4963‐3098 
 樋口誠

あと1週間で・・・

2019年03月19日 03時23分42秒 | ちょっと休憩
大阪でも桜が開花予定です。

「開花」の基準は一本の「標本木」に5、6輪の花が確認できるということです。

ということは、その前日には一輪位は咲いているのかもしれません。

私の場合、今日の休みの後は24日が次の休みですので、買い物ついでに近所の公園を確認がてら歩いてみたいと思います。

一輪見つけられれば嬉しいなあ。

で、更に1週間後の4月2日が現時点での満開予想です。

残念ながら、満開の前の31日の休みは東京で行事です。

ゆっくり眺める暇はないのかもしれません。

儚い桜ですが、儚さ故にチャンスを見つけて目におさめておきたいと思います。


中には「桜よりは〇〇の花・・・・」という声もありますが、そんなこと言わずに愛でていただきたいなあ・・・



ところで私は花粉症ではありません。

15年ほど前までの10年程度の間はそうでしたが、突然に症状が無くなり=治っていたんです。

なのに今月の上旬に数日の間、鼻水が止まらず困っていました。

「すわ花粉症再来か?」

しかし、今日などは全く問題なく「ただの鼻炎だったんだな」と胸をなでおろしています。


さて今日はお休み。

いつもお願いしていますが、今日のうちに予約の問い合わせをしたいというお客様はFBメッセンジャーが便利です。
同時にPCでのメールは深夜までに一度は確認いたします。=少し遅れるということです。

今のところ、今月中はまだ満席の日はありません。(24日と31日が休みです)

また既報の様に

  3月23日:「あまから手帖」4月号の発売日。少しですが載っています。
      是非、お求めください。

  4月2日:ドイツの「フランケラー社ワインメーカーズディナー」です。まだ若干の空きがあります。
      素晴らしいワイン達ですので、是非エントリーをお願いします。


では年度末の最終コーナーをお楽しみください。


           樋口誠

最新の画像もっと見る

コメントを投稿