ダイニング・ウィズ・ワイン そむりえ亭

料理にワインを
 06‐4963‐3098 
 樋口誠

「ほんのちょっとええワイン」の現況

2024年03月04日 01時58分24秒 | お勧めワイン
すこし前から実施の「ほんのちょっとええワイン」

当初は5アイテムで始めましたが現在は4アイテム。
2月29日の投稿に記載のうち・・・
リースリングは完売。
インペリアル グランりレゼルヴァ 12 クネ→3杯分
他3種は約1本。

どれもコンディションのいい状態です。

お試しください。


            樋口誠

やっぱり違和感の「スポーツ実況」

2024年03月04日 01時05分37秒 | ちょっと休憩
昨日は東京マラソンでした。

出場選手の中にオリンピック2連覇のキプチョゲ選手がおりましたが、39歳という年齢のせいか?或いはコンディションが悪かったのか?途中から遅れ初めて「良い時の走り」ではありません。
仕方のないことです。

しかし、担当アナウンサーは「あのキプチョゲ選手を日本人が追い越そうとしています」「快挙です」と声を張って興奮した口調で叫んでいます。

追い越した日本選手も頑張ってはいますが「調子の悪い選手」を抜いても「快挙」ではありません。

また東京で何回も交通規制をすることは難しいでしょうから「男子」「女子」「車いす」などが同時開催になるのはやむを得ないことも理解します。

しかし、殆どの時間が男子に割かれ、女子の新谷さん達が映るのは僅か。

そこに「興奮した煩いアナウンサーの実況」は苛立つばかりでした。

そこは某N〇Kの落ち着いた実況に軍配が上がります。
大阪マラソンはその某局で、解説陣も落ち着いた語りでした。

テレビ局のお偉いさん方はどう感じているのでしょうか?

ご検討いただきたいと願います。


             樋口誠