つらいと思う日々に

いたずらにわが身世にふる・・・

しかありと思う

2018-12-12 | Weblog
思考の現実化は確かだが、普通にしては誰でもできるということではない。
ただ、ちょいとひねって思うことに誰でもかなえられる。その、ちょいとひねるは、
それぞれのコツになる。それは試行錯誤が少なからず要するが、
難しいことでもない。難しいと思うところに迷わされるために、惑わされずに自分の
要領を得ることである。だから誰でもかなえられると言う。
要領がわからなければ、難しくなる。
自然と同じように、わかっているようではかりしれなくなる。
一念発起、想像力は観音力と繋がる。自由自在は自分の自由。
自ら然りである。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日和見の正義 | トップ | 涅槃寂静 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事