穴にハマったアリスたち

生きてれば楽しい事がいっぱいある!の証明の為のページ。ぴちぴちピッチを大応援。第三期をぜひ!
→新章開始!ありがとう!

Go!プリンセスプリキュア 第23話「ず~っと一緒!私たち4人でプリンセスプリキュア!」

2015年07月12日 | Go!プリンセスプリキュア感想
【今年の映画】

CMが始まりました。今年の映画はまさかの3本立て!
長編・中編・短編の3種だそうです。はるはるは器用な子。
そしてこれにより、美翔さんの持つ「同時上映されたのはSSだけ!」の称号が失われました。
今後は「プリキュア以外と同時上映されたのはSSだけ!」と冠することにしましょう。
果たしてそれが名誉なことかどうかはさておいて。

[追記]
 ご指摘を貰いました。そういえば「GoGo」も2本立てだった!
 アレはインパクトがありすぎて、逆に頭から抜けていました。。

■Go!プリンセスプリキュア 第23話「ず~っと一緒!私たち4人でプリンセスプリキュア!」

4人目が加わりました。しかし寄る辺もない亡命娘です。
そこで一同は寮でこっそり飼うことにしました。
パフだって犬なのに人になったりするし、トワさんも猫とかなりますよね?

とりあえず親交を深めようと街に繰り出し、服やらなにやら必需品も調達。
健気にも七瀬さんもついてきてくれます。主な仕事は謎生物を抱っこすること。
トワ様の視点では、七瀬さんのことはメイドさんと認識してそう。

しかし賑やかな珍道中も、トワ様にとっては苦痛だったようで。
曰く、自分のせいで王国が滅び、絶望姫としてあれやこれやしたのだから、楽しむ資格なんてない。
かなりの思い悩みぶりです。ヒメルダさんとかを思い返そう。ホットケーキ食べたいと喚こう。

勢い余って飛び出したトワ様は、なんとか自活の道を探します。
でも悲しいかな、お金がありません。働こうにも中学一年生です。下手したら12歳です。って、ぅえ!?この子、あれで12歳なの!?
存在自体が歩く犯罪です。トワ様の悩みは増々増すばかり。

そこに偶然、ノーブルの学園長様が通りかかりました。
何やら悩める子供を見かけた彼女は、優しく励ましてくれます。
そしてトワ様も気付きます。あ、この人、前に絶望させた人だ。ああぅ、私はなんてことを…。

そんな絶望をかぎつけて。ロックさんがぬらりとやってきました。
よく分かりませんが、ディスピア様の傷を癒す間に絶望を収集するそうです。
早速狙うはトワイライト様と一緒にいた学園長さん。

勿論のことトワ様はスカーレットさんとして応戦に出ます。
ごりごりと炎を燃え散らかし、ばりばりと口から火を吹いて。
とんでもなく暑苦しい子です。モエルンバあたりと対戦させてみたい。

だけど強化されたゼツボーグの前に、次第に防戦一方。
まぁよくよく考えたら、火を吹けたからといって何だと言う話ですね。
あからさまに金属質な敵なんですし。

どうにもならなくなってきたそんな時。
ふらりと立ち寄った、はるはるらが乱入してきてくれました。
「偶然通りかかっただけ」というのが恐ろしい。はるはるが気づいてないだけで、街はもっとゼツボーグに襲われてるんじゃなかろうか。

助けには来てもらったけれど、トワ様はやっぱり下を向きます。だって私は罪を犯してしまって…。
でもはるはるは言う。奇しくも先ほど学園長様が言ったのと同じように。
弱っているときは助けて貰えばよいのです。そして元気になったら奴を殴り、皆を助けに行こう。

この構造は国民にとってのトワ様も同じ。
国民が苦しい時、トワ様の存在が支えとなり、希望になってくれた。
ならば今度はトワ様が支えられる側になっても良いではないか。

そんなこんなでロックさんを撃退し、さあこれから嬉し恥ずかし学園生活!
と思いきや。寮に潜伏していることが、あっさりとバレてしまいました。
だから言ったのに。人としての尊厳を捨て、早く謎生物姿になればよかったのに。

ですが呼び出されていった学園長室には、先ほどのご婦人が。
事情を察した学園長さんは、滞在を許可してくれました。
プリキュアとか何とかの知識がないのだとしたら、不法入国者の子供とかそんな認識で守ってくれたのかしら…。
私らの目にはかなりの大人に見えますけど、劇中人物視点だと、まだまだ小学生くらいの子。守ってあげたくはなるよな。。

一方その頃、ロックさんは主不在の玉座に座り、唐突に青年姿に成長していました。
何の意味があるのかさっぱり分かりません。
彼がラスボス的存在なのだとしたら、ディスピア様とのコミュニケーションが面白いことになりそう。


(左画像)映画プリキュアオールスターズ 春のカーニバル♪(Blu-ray特装版)

(右画像)映画 ふたりはプリキュア Splash☆Star チクタク危機一髪! プリキュアコレクション (ワイドKC なかよし)

Twitterアカウント:http://twitter.com/RubyGillis


今回の話、見慣れないシーンが多かったような?
寝転がったはるはるが、あごを上げて下から見上げる絵とか。
スカーレットさんの「走って」避ける絵とか。格好いい。

【今年の玩具】

バイオリンのCMも始まりました。大変に素敵です。
往年の名CMのラブギターロッドを思い出します。
場所が屋外なのが良いですね。この派手な解放感は素晴らしい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Go!プリンセスプリキュア 第... | トップ | Go!プリンセスプリキュア 第... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Go!プリンセスプリキュア感想」カテゴリの最新記事