穴にハマったアリスたち

生きてれば楽しい事がいっぱいある!の証明の為のページ。ぴちぴちピッチを大応援。第三期をぜひ!
→新章開始!ありがとう!

ディケイドプリキュア! 第11話・第12話「ハートキャッチの世界」

2010年05月03日 | ディケイドプリキュア!他
連休後半はちょっと旅行に出かけます。
しばらく更新はお休みしますので、例によっていつもの穴埋め記事。
もういっそ完走を目指そうという気になってきた。

【2010年11月 追記】

 博打で「ハートキャッチ」終了前に書いたはいいけど、来海さんの台詞に違和感が…。
 「外見を変えることで内面も変わる」が信条なんだから、これではおかしい。
 後で焼きなおします。

【追記】

 差し替えました→13話・14話「ハートキャッチの世界」「せめて、そうすれば」

■ディケイドプリキュア! 第11話「ハートキャッチの世界」、第12話「Change!Change!」

これまでのディケイドプリキュアは!



 「あたし頑張ってるのに、どうして…」
 『You make me Happy? How are you doing girls. I know everybody thinks ...』
 「ありがとう!プリキュアのお姉ちゃん!」
 「何でもない日常、でもそこに幸せがある」
 「不幸はなくならない、でもきっとやり直せる」
 「私?通りすがりのプリキュアよ!覚えておきなさい!」

 第1話「プリキュア大戦」
 第2話、第3話「プリキュア5の世界」
 第4話「SplashStarの世界(前編)」
 第5話、第6話「GoGo!の世界」
 第7話、第8話「MaxHeartの世界」「無限の光 永遠の闇」
 第9話、第10話「フレッシュの世界」
 第11話、第12話「ハートキャッチの世界」「Change!Change!」
 第13話、第14話「ふたりの世界」
 第15話、第16話「鏡の世界の闇プリキュア」「歩くプリキュア図鑑」
 第17話、第18話「銀水晶の世界」
 第19話、第20話「見参双子姫」「それが宇宙の授けた光の答え」
 第21話、第22話
 第23話、第24話(最終回)「世界の破壊者」
 劇場版「ディケイドプリキュア! 完結編」

『世界の破壊者・ディケイド』
『7つの世界を巡り、その瞳は何を見る…』

…。
……。
………。



海キュアさん:
 「集まれ花のパワー!」
 「マリン・タクト!!」
 「プリキュア・フローラルパワー・フォルテッシモ!」



花キュアさん:
 「闇の力よ集え」
 「ダーク・タクト…!」
 「プリキュア・ダークパワー・フォルテッシモ!」

新しい世界にやってきたディケイド姉。
最初に目にしたのは、プリキュアさん同士で殴り合う様でした。
凄い!この世界ではプリキュア同士の仲が悪い!



まぁ年頃の娘さんがより集まってるんです。血の雨だって降ります。どぎどきしますね。
そこで早速いそいそと、ディケイド姉も割り込んでみた。
私も混ぜて!殴り合いに!

海キュアさん:
 「………誰、あんた?」

私?私はね…。

ディケイド姉:
 「通りすがりのプリキュアよ!覚えておきなさい!」

 『PreCu Ride... 』

 がしゃこん!

 『Cure Decade!!』

格好良く決めてみた。
ふふふん。プリキュア同士で殴り合うなら、やっぱり私が居ないと!
ここ最近、ディケイド姉は少し調子に乗っておられる。

海キュアさん:
 「……通りすがりが、何しにきたわけ?」

な…。ディケイド姉の体がびくりと震える。
言ってはいけないことをいきなりか…。
た、確かに第三者だけどさ!野次馬根性で首突っ込んでるんだけどさ!でも、これならどうだ!

 『PreCu Ride ...』



 『Cure Bloom!!』

ほら花キュア。これで仲間です。さあ私も戦いに混ぜ…

海キュアさん:
 「何言っちゃってんの?忙しいんだから、あっちでやってよ」

ダメだ。この海っぽい人、取りつく島が無い。
よく分かりませんが、相方の花キュアさんが闇化して大変なようです。
でもそういうことなら、これはどう?そっちの花っぽいのと同じ、ピンクの植物系で私が代わりをしてあげる!

 『PreCu Ride ...』



 『Cure Peach!!』

海キュアさん:
 「あのさ。そういうことじゃないでしょ?」
 「大体、あんたなんか偽物のくせに」
 「他人の力や姿に頼って、関係ない人のところに割り込んで、恥ずかしくないわけ?」

ッ!言ってはならないことを、ずけずけと!
今まで皆、胡乱気にスルーしてきたのに。
これだから空気を読めない本音マシーンは困る!

思わず口をパクパクしながら反論しかけますが、でもよく考えたら全面的に正しすぎてどうしようもない。
い、いいじゃない!他のプリキュアさんの力を使ったって!
キャラリートいっぱい着たら楽しいし、貴女だってファッション部なんだからその辺のことは分か…

海キュアさん:
 「外見だけ変えても変わったことにはならないんだよね」
ディケイド姉:
 「ッ!!」

違うもん!能力だって変わってるもん!外見だけじゃないもん!
涙目で訴えますが、あまりに分が悪い。
確かに色んなプリキュアさんに変われる。でも。嗚呼、でも。



海キュアさん:
 「『花キュアでいい』んじゃない」
 「あたしはブロッサムがいいの!」
 「あんたじゃ、代わりになんてなりやしない」

愕然。全否定されました。
「通りすがり」のプリキュアの出る幕なんてなかった。
え、あ、ぅ…。

落ち込むディケイド姉の心は、気がついてはいけないことにまで気が付いてしまう。
じゃ、じゃあ今までやってきたことも、もしかして実は無意味だったんじゃ…?
必要なのは私じゃなくて、プリキュアの能力…?
確かにディケイドさんの人気は、彼女自身の魅力というより、キャラリート能力によるところが大きいです。
でもそれならば、「ディケイド」自身の存在価値は一体…。

物凄い勢いでこころの花を萎れさせ、ディケイド姉は引きこもり。
そんな彼女を、ディケイド版夢原さんが懸命に励ましてみる。
確かにまだ変わってないのかもしれない。今まで見ていたものは、ただの夢だったのかもしれない。
でもそれならば。カーテンを開いて、夢の続きを探しに行こう。ここから一歩を踏み出そう。
寝間着姿のまま布団をかぶってすすり泣くディケイド姉も、ようやく少し前向きに…。

一方その頃。



花咲さん:
 「私…弱い私が嫌で…変わりたくて…」
 「でもこんな姿に変わってしまって…私は、もう…」
来海さん:
 「つぼみはつぼみだよ」
 「どんなに姿が変わっても、つぼみはずっと変わらない!」
花咲さん:
 「えりか…!」



…ディケイド姉が出るまでもなく、自力で解決してしまいました。
うん。通りすがりの出る幕が、つくづくない。これだから「ハートキャッチ」さんは…。
もう「ディケイド」のコンセプト自体が否定されたような気がしますが、それでもとにかく旅は続く。次回は巡る旅の最後、「ふたり」の世界。


(左画像)
プリキュアオールスターズ ハートキャッチドリームダンス 4ポケットバインダー ~こころの種スペシャルセット~

(右画像)
たっぷりぷちキュアシール プリキュアオールスターズ


「ハートキャッチ」さんが残りの3クールで全然別の話になったら、後でこっそり修正しよう…。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みんなそろって♪SUPER TEUCHI... | トップ | 人魚さんを探してきた ~空印... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ディケイドプリキュア!他」カテゴリの最新記事