老人党リアルグループ「護憲+」ブログ

現憲法の基本理念(国民主権、平和、人権)の視点で「世直し」を志す「護憲+」メンバーのメッセージ

「時効撤廃法案」強行採決

2007-05-31 06:01:01 | 安倍内閣
http://www.shugiintv.go.jp/jp/index.cfm?ex=VL
衆議院TV・ビデオライブラリー:
 >平成19年 5月30日  厚生労働委員会           6時間09分
  平成19年 5月30日  国家基本政策委員会合同審査会(党首討論) 48分

議員立法といいながら、提案議員はしどろもどろ。委員長と厚労相のみが目立つ…。内山晃(民主党・無所属クラブ)質問の部分をチラと拝見したが、このとき、上のような印象を受けた。叩けばホコリの出る法案か。ドサクサ紛れ、数を頼んだ強行日程に採決。一丁上りの採決のみ。議会(民主主義)とは、そんなものであったかなあ??

http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3574390.html
「時効撤廃法案」、衆院厚労委で可決(5/30)

強引に次ぐ強引!突貫工事採決。行くとこまで行かないとダメなのか…情けなや!政党助成金(税金)まで注ぎ込んでいるというのに…却って、議論は盛んにならず、支配・強権のみ赤裸々。こんなはずじゃない、こんなはずじゃなかった。

「護憲+BBS」「今日のトピックス」より
蔵龍隠士

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松岡農水相の死と安倍総理の資質 | トップ | 9条ネット »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仕方がないでしょう (fuzu-fuzu)
2007-05-31 08:03:02
民主党は自らの活躍をあぶり出したいのと、反面、自民党にダメ―ジを与えるのが目的。
民主党と協議したからといって、すべてが解決するものでもない。結果は同じで、民主党の引き延ばしによって、遅延するだけ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

安倍内閣」カテゴリの最新記事