老人党リアルグループ「護憲+」ブログ

現憲法の基本理念(国民主権、平和、人権)の視点で「世直し」を志す「護憲+」メンバーのメッセージ

「安倍改造内閣」発足

2007-08-29 17:38:13 | 安倍内閣
マゴマゴマゴの党・内閣人事。所詮はポスト欲しさ、という相も変わらぬ姿を見せつけての出発となりました。

でも、ほんとに愛想が尽きる。
①総理は辞めるべきと声高だった人が、そう言う私で良いならと、いそいそ。
②そのポストだけはいやだったが、だんだん埋まっていっていよいよ残りはそのポストだけ。あの人も逃げた、この人も断ったの付録付き。先ず雁首を揃え、どの胴にそれを乗っけるかが《人事》というものらしい。
③今度はご褒美として必ず、の予定が外れて怒鳴り込んだとか。まあ怒るな怒るな。すぐ空くかもね。その実績だけは抜群ですから。

こんなことで、良いんでしょうか。

「護憲+BBS」「 安倍自民党政権を検証する」より
百山

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安倍内閣閣僚の本音とたてまえ | トップ | 世界陸上 開会式前に予防拘束? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

安倍内閣」カテゴリの最新記事