お鍋の中から

ユル~く作れてヘルシーで 
歯の悪いダンナでも食べられる料理
を目指すアラコキおばさんの
お料理です~♪

チンゲンサイとベーコンの炊いたん

2010-03-16 22:02:31 | 葉物野菜
今日は生徒さんにチンゲンサイと菊菜とおネギを頂戴しました

持つべきはオトモダチですよねえ!(o´・_・o人o・_・`o)ギュッ

家庭菜園しているオトモダチほど有り難い友は居ないでしょうd(>∀< )

そしてそれを気前よく分けてもらえる生徒も持つべきでしょう

( ^ ≧^) ハナターカダカー


それもそんじょそこらに売ってるチンゲンサイとちゃうのです(  ̄―) 

フツーの大きさの半分ほどの長さで つまりまだ新芽みたいなもの!

ということは柔らかいのですわ~

洗うのにちょいと手間はかかるけれどこれを

4センチほどに切っておいて

ベーコン細切りを弱火で少し脂を出して置いて

チンゲンサイをそこに入れてちゃっちゃと炒めます


青さが増して来た所でお出汁をひたひたより少なめにして

みりんとお醤油を入れて強火でがさがさ掻き回して

2分ほどで火を止めました!!

柔らかいよ~!!

うまいよ~~~!!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 皆さんのお宅のスプーン事情は? | トップ | 嫌いだぁぁ!゜。・゜ヾ(゜`... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春ですよ~ (元気☆姉さん)
2010-03-20 12:32:58
素敵な先生だから、良い生徒さんが集まるんですよ~
持つべきものは良い生徒さん!

お裾わけをよろしく♪
返信する
姉さん(^ロ^v)ぴぃす (キミコ)
2010-03-20 18:31:52
有り難いんですよ~
よく差し入れを頂戴出来るんですもん(*^艸^*)
年上の生徒さんラブな私です。:*:・(*´ω`pq゛ポワァン
若い人とは気配りが全然違いますからねえ
お裾分けしますからこちらに来て下さいな
“”ヘ( ̄― ̄ ) ヒョイヒョイ
返信する

コメントを投稿

葉物野菜」カテゴリの最新記事