デカダンとラーニング!?
パソコンの勉強と、西洋絵画や廃墟趣味について思うこと。
 



McSORLEY'S OLD ALE HOUSE

ESTABLISHED 1854(創業1854年)とあるマックソーリーズ・オールド・エール・ハウスは旅行ガイド書にもあるようにニューヨークで一番古いバーとして知られていて、私もぜひ行ってみたくなった。

19世紀にタイムスリップ
したかのようだった。








オールドを注文した

アイルランドを思わせるような濃い味であったことを覚えている。メニューはオールドのほかにもある。








観光客も訪れるが
地元の人が多く
来店していた。


奥の部屋でもビールを
楽しめる。奥の部屋に
ケネディの写真があっ
たように思う。

おが屑が撒かれていた。
伝統的な掃除の手法で、水分を
湿らせたおが屑を撒いて油汚れや
埃を丸ごと吸着してくれるのだ。


夜にあと少しで閉店を知ら
せるゴングも写っていた。

2か月前の旅番組ではこの店を夜の時間帯に訪れていて、昼の静かな雰囲気と異なりワイワイガヤガヤとナイトライフを楽しむ客たちの様子が映っていた。
旅行時のことを思い出し目頭が熱くなったが、またいつの日か行けたならぜひ再訪したいものだ。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« アスタープレイス バスケ日本女... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。