デカダンとラーニング!?
パソコンの勉強と、西洋絵画や廃墟趣味について思うこと。
 




グランド・ゼロから程近いセント・ポールズ教会から北に歩いてみた。


分かりやすっ(笑)



「市庁舎公園」にきた。

市庁舎公園は、ワイシャツを着た人ばかりで占められているのかと思いきや、誰でも気軽に一服したりくつろぐことができそんな雰囲気だった。


居心地がいいのです。



遠足?

観光客も結構いたりする。


噴水も綺麗だった。

公園の北までくると、市庁舎が目の前に。



市庁舎を見ることを私は楽しみにしていた。日本でも公開されたニューヨーク市庁舎を舞台にしたコメディ「スピン・シティ」の舞台でもあるからだ。
このドラマは、市の立場から、ニューヨークで起こる問題に向かい合う際のさまざまな困難をユーモアたっぷりに、ときに映画やドラマ・演劇のパロディまで用いて描いている面白い作品なのだ。



しかし、私はドラマの雰囲気を感じられそう?な場所には行けなかった。市庁舎は、なんかセキュリティーがガチガチな感じで、また行き交う人もいなかった。私以外の観光客が入口にいれば入って、中の博物館や「ドラマの舞台」を見学したかったが、なんか抵抗感を覚えたので外観を拝むにとどめた。今からすると、警備員に訊ねるくらいなことをしとけばよかったと、ちょっと後悔している。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 遥かなる影(Cl... よく笑う人イエス »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。