デカダンとラーニング!?
パソコンの勉強と、西洋絵画や廃墟趣味について思うこと。
 




ミイラ展とポンペイ展を鑑賞した時に、久しぶりに外国を感じた気がしたし、展示内容の質及び量はほんとうに素晴らしかった。
とくにポンペイ展は充実していたように思う。4会場とも終了したが、鑑賞した時の展示物について、紹介することもあるかもしれない。
板谷波山展が開催されていた泉屋博古館では特別展よりも常設展の古代青銅器展のほうが強く印象に残った。ボランティアのガイドさんが丁寧に説明してくれて、また私の古代中国や中国全般に関するさまざまな疑問・質問に対してウィットに富んだ返答をしてくださってとても楽しかった。

来年もいろいろな特別展に足を運びたい。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 奈良(105) 今年見た映画... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。