音楽の大福帳

Yoko Nakamura, 作曲家・中村洋子から、音楽を愛する皆さまへ

■■ CDの録音が無事に終了いたしました ■■

2008-05-08 12:59:29 | ■私の作品について■
■■ CDの録音が無事に終了いたしました ■■

                   08.5.8


★風薫る5月のゴールデンウィークの3日間、

神奈川県相模原市の「相模湖ホール」で、

CD2枚の録音作業が滞りなく、終わりました。


★CDは、「私の新作歌曲とギター独奏曲」、それに

「龍笛とピアノ」の2枚です。

コンディションの良い「ベーゼンドルファー」の

フルコンサートピアノが備わっていること、

音響が優れていること、

この2つの理由でこのホールを選択しました。


★ソプラノは、「五十嵐郁子」さん、

ギターは「斎藤明子」さん、

龍笛は「八木千暁」さん、ピアノは「中村洋子」です。

録音スタッフは、名人の「杉本一家」さんと「蔭山裕希」さん。


★「音楽・オーディーオ評論家」で、「録音家」でもある

「角田郁夫」さんにも、立ち会っていただき、

貴重なアドヴァイスを、たくさん頂きました。


★ピアノ調律は、「村上公一」さん。

曲には、ペダルを踏みっぱなしのところも多く、

調律師にとっては「試金石」のような、とても

難しい調律だったようですが、完璧な仕上がりでした。


★ご一緒に録音作業をいたしました皆さまに

心より、感謝申し上げます。

CDとして完成するまで、まだまだ、

膨大な作業が待っておりますが、精力的に取り組み、

早く、たくさんの方々にお聴きいただきたい、

と思っております。


▼▲▽△無断での転載、引用は固くお断りいたします▽△▼▲


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■ 無伴奏チェロ組曲第1番が... | トップ | ■デュカの「ハイドンの名によ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

■私の作品について■」カテゴリの最新記事