音楽の大福帳

Yoko Nakamura, 作曲家・中村洋子から、音楽を愛する皆さまへ

■ 無伴奏チェロ組曲第1番が全曲初演される ■

2008-05-03 12:38:52 | ■私の作品について■
■ 無伴奏チェロ組曲第1番が全曲初演される ■

             08.5.3  中村洋子

★ゴールデンウイークの後半に入りました。

宇津木の花が咲きました。

清楚です。

今日は雨ですが、明日からは、また、

新緑と薫風の、爽やかな5月が訪れそうです。

私は、明日から、2種類のCD録音に入ります。

≪ソプラノとギター≫、≪龍笛とピアノ≫です。

すべて、今回のために作曲いたしました。

ベッチャー先生が録音されたチェロのCDと同様、

皆さまから愛されるCDになりますよう、

頑張ります。


★先日、ドイツのベッチャー先生から封書が届きました。

ドイツの美しい記念切手が一杯、所狭しと貼ってありました。

私の「無伴奏チェロ組曲第1番」が、先生によって、

08年4月13日、ドイツのマンハイムで、

全曲初演されたというお知らせです。


★お手紙では、

「The concert in Mannheim was a great success.

(略)、The audience was a very good one.

There are new lovers of your music.

Now I go to Israel and

play Dohonanyi Konzertstuck op.12」

などと書かれてありました


★演奏会のプログラムが同封されていました。

EVANGELISCHE GEMEINDE MANNHEIM-FEUDENHEIM

Sonntag,13.April 2008, um 20.00 Uhr

in der Epiphaniaskirche

★Konzert innerhalb des Mannheimr Orgelfruhlings 2008

Prof.Wolfgang BOETTCHER Violoncello (Berlin)

Ursula TREDE-BOETTCHER Orgel (Mannheim)


★Programm

1. Antonio VIVALDI (1678-1741)
Sonate 2.Nr.5 e-moll

2. a)Johann PACHERLBEL(1653-1693)
Toccata e-moll

b)J.K.KERLL(1627-1693)

c)Claude DAQUIN(1694-1772)


3. Yoko NAKAMURA (1957)
Wolfgang Boettcher gewidmet

Suite Nr.1 URAUFFUHRUNG

a)Fwstive Song in Snow Country - Festlicher Gesang in
der Schneelandschaft

b)Smiling Mountains -Lachelnde Berge

c)Sentiment of Late Spring - Gefuhl fur spaten Fruhling

d)Prayer to Gods in Mountains -Gebet zu den Gottern in
den Bergen

e)Rice Plantig Song -Gesang beim Reis pflanzen
Dizzle in Early Summer -Nieselregen im Fruhsommer

f)Gentle Breeze Waves of Green Rice Plants -Sanfte
Brisenwellen durch grune Reispflanzen


4. Joh.Seb.Bach(1685 - 1750)
Praeludium und Fuge C-Dur BWV531
Orgel solo

5. Max REGER(1873 -1916)
Largo aus op.116
Celle und Orgel

6. Joseph AHRENS(1904 -1997)
Orgel solo

7. G.Ph.TELEMANN(1681 -1767)
Sonata D-Dur
Cello und Orgel


★プログラムに記載された私の「プロフィール」に、

In Japan hatten Yoko Nakamura und Wolfgang Boettcher

intensiven kunstlerischen Austausch.と書かれてありました。

(ベッチャーと中村洋子は、芸術上の交流をさらに深めている)



▼▲▽△無断での転載、引用は固くお断りいたします▽△▼▲

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■「ムジカノーヴァ」5月号に... | トップ | ■■ CDの録音が無事に終了い... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

■私の作品について■」カテゴリの最新記事