今日のエンドロール

10点満点の採点つきで年間約120本。観る前も観たあともクスッと笑えるレビューをお届けします。

カーズ 5

2006-06-18 19:22:21 | タイムリーヒット
可もなく不可もなくだなぁ。

トイ・ストーリー以来、全部見ているピクサーのCGアニメ。絵のすばらしさはイチローのヒットみたいなもんで、気の毒だけど「すごいのが当たり前」。だから展開のモタモタさにちょっと退屈してしまった。

アニメのことを「マンガ」と呼び、子供がみるものと決め付けていた俺たちの親世代はもう一線を退き、アニメーションは大人が見ても恥ずかしくないものになったと思う。
だからそろそろエロや暴力とは違った基準で、大人向けか子供向けかラインを引いてもいいんじゃないか?どっちにも「ある意味」分かるようなモノにしようとするから、この作品みたいになんとも中途半端な映画が出来てしまう。アンパンマンの真逆、「子供が見てもサッパリ?でも大人は大好き」イカの塩辛みたいなアニメを期待するのは贅沢だろうか?

ただ芸の細かさは健在で、車の形をした虫とか、車の世界での「トイ・ストーリー」「モンスターズインク」なんかは見ていて楽しい。アダルト・ディズニーの次回作には期待したいなぁ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 戦場のアリア 7 | トップ | タイヨウのうた 6 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

タイムリーヒット」カテゴリの最新記事