今日のエンドロール

10点満点の採点つきで年間約120本。観る前も観たあともクスッと笑えるレビューをお届けします。

TAXI NY 4

2005-01-29 02:42:55 | デッドボール
カルフォルニア・ロールみたいな映画。

リュック・ベッソンのヒット作をハリウッドで焼きなおしたらこう歪みました、という作品。
ストーリーの薄さは元の映画もそうだし、気にしない。舞台をニューヨークにしてぶっ飛ばす、それだけでいいやんか。何であそこにセクシー姉ちゃんとか、ダメ刑事の小学生レベルの面白コントが必要なわけ?

多民族国家アメリカって、柔軟に他国の文化を受け入れるのはいいところだけど、どうしてこうも目が腐ってるかなぁ。SUSHIにはアボガドとかとんでもないもん巻くし、NY42丁目の吉野家で見たベジタブルボウル(写真)には卒倒した。ブロッコリーとニンジンとカリフラワーもちろん肉はゼロ。拷問みたいなメニューだ。牛丼をどうアレンジしていくとこうなるわけ?

オリジナルを作るセンスとアレンジするセンスって違うんや…つくづく思った。もうすぐ公開される「Shall We ダンス?」がちょっとコワい。

アメリカのメシのまずさに閉口したことがある人はクリックして下さい!(映画風呂具ランキング)
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レイクサイド マーダーケース... | トップ | 渋谷物語 3 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くみ)
2005-02-07 13:27:59
すんごいおもろいレビューですね。

読んでてちょーーきもちイイ!!!



今後も参考にさせてもらいますよ。

以前のレビューでは、

『世界でいちばん不運で幸せな私』

がまったく同感!!!



わたし昨夜観ちゃって、

現在まだ消化不良ちうですよ。涙。

あ、申しおくれましたがわたくし

福岡のkumiと申します。

どうぞ宜しく!!!

返信する

コメントを投稿

デッドボール」カテゴリの最新記事