今日のエンドロール

10点満点の採点つきで年間約120本。観る前も観たあともクスッと笑えるレビューをお届けします。

利休にたずねよ 4

2013-12-08 19:16:07 | ノーヒットノーラン
見ないと地獄に落ちるわよ?
天下を動かした茶人、千利休を市川海老蔵が演じた作品。さすがにしょっちゅう灰皿で練習してるだけあって、茶道の所作は見事。かみさん役の中谷美紀との濃い芝居合戦もなかなかだ。物語では利休の情熱やこだわりの基を描いていたが、彼が茶の力であそこまで上りつめた理由とはどうも結びつけられなかった。ただ見ていて、茶室という密室で、普段虚勢をはっていないとならない大名たちがほっとしたり、決断のためのアドバイスを欲しがったのは想像がついた。なんか利休って、細木数子みたいな感じ?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャプテンフィリップス 6 | トップ | ウォールフラワー 5 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ノーヒットノーラン」カテゴリの最新記事