今日のエンドロール

10点満点の採点つきで年間約120本。観る前も観たあともクスッと笑えるレビューをお届けします。

津軽百年食堂 5

2011-04-06 20:58:21 | ノーヒットノーラン
完成度でなく官製度が高いわ。
弘前で百年続いている食堂の歴史と、跡を継ごうか迷っている兄ちゃんの葛藤を描いた話。なぜか抜擢されてるオリエンタルラジオの芝居も、物語もそんなに悪くない。でも全然引き込まれない原因はビックリするほど古臭い演出。普通絶対言わないセリフ、はんで押したようなBGM、極めつけは田舎の友達の仕事、サーカスのオートバイ乗りって、昭和30年代か!
何でか不思議に思ってたら、エンドロールで納得。出てくる出てくる国会議員の名前。要するに田舎に若者の目を向けるという名目で、地元選出議員のコネでベテラン監督とタレントを集めて作った青年団映画だ。いくら地元を舞台にしても、利権の絡んだ人たちがカネだけじゃなくて口も出すとろくなことにならない。まあ、津軽そばは食べてみたくなったけど。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« YOYOCHU 6 | トップ | 婚前特急 5 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ノーヒットノーラン」カテゴリの最新記事