今日のエンドロール

10点満点の採点つきで年間約120本。観る前も観たあともクスッと笑えるレビューをお届けします。

くちびるに歌を 5

2015-03-06 23:41:26 | ノーヒットノーラン
ハードルあげすぎたかな。
名曲「手紙」をモチーフにした小説の映画化。ガッキー先生と田舎の島の中学生が合唱で結ばれていく展開はメチャ既視感あり。演技も悪いことはないけど、先生を立ててしまった分、歌の主題である15歳の不安定さに割く時間が減ってしまい中途半端。ジャストミートな体験や立場にいないとピンとこない大味な作品になってしまった。残念!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幕が上がる 7 | トップ | 妻への家路 4 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ノーヒットノーラン」カテゴリの最新記事