今日のエンドロール

10点満点の採点つきで年間約120本。観る前も観たあともクスッと笑えるレビューをお届けします。

泥の河 5

2017-09-22 15:33:38 | ノーヒットノーラン
あれから、どうなったんだろう。
1981年というから、30年に以上前の作品を「午前10時の映画祭」で見た。昭和30年代の大阪、川の両岸に住む子供の目を通して描いた、もはや戦後ではない、では済まなかった大人たちの話だ。敢えて白黒で撮られた戦後復興、高度成長の裏側になんとも言えない気持ちになった。「こどもに罪はない」「誰の子どもでもかわいい」のに、厳しい現実に子どもたちを巻き込まざるをえなかった大人たち。あのあと、幸せになってたらいいな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パパのお弁当は世界一 7 | トップ | ナミヤ雑貨店の奇蹟 3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ノーヒットノーラン」カテゴリの最新記事