僕のほそ道   ~ のん日記 ~

  
これと言ったテーマはなく、話はバラバラです。 つい昔の思い出話が多くなるのは年のせい? 

石田純一は完全解禁…? ~不信のとき~

2016年08月30日 | 映画の話やTVの話など

   


7月8日に「消えたテレビドラマ 原因は石田純一か?」
というブログをアップしたところ、それからず~っと、
このブログの下のほうに出ている「このブログの人気記事」
のベスト10に入り続け、今日も1位にランクされている。

http://blog.goo.ne.jp/non-ap/e/c1c2520395de84c036bc3d8281067326

この記事が、今でも多くの方々に読まれているのか~
…と、改めて思っているところである。

このブログで書いた話は、つまり…
7月に石田純一が東京都知事選への出馬を希望し、
記者会見を開いたことが発端で、ちょうどその時、
関西テレビでお昼に再放送されていた「不信のとき」
というドラマを、たまたま僕が面白いと思って見ていたが、
そのドラマに石田純一が脇役で出演していたので、それが…
テレビ局が自主規制したのか、放送をいきなり中止したのだ。

10年前のドラマの再放送ながら、毎回次のストーリーが気になって、
自分としては、初めて、午後の再放送ドラマに興味を持ったのに、
石田純一のおかげで、第5話をもって、急に中止されてしまった。

本当にガッカリだった。

レンタルビデオ店に行っても、やはり同じような人が沢山いるのか、
「不信のとき・第6話」からのDVDはいつも貸し出し中だった。

そしてそのことも忘れかけていた先週の23日(火)のこと、
ふと新聞のテレビ欄を見ると、「不信のとき」が出ていた。
この日から、改めてその再放送が第1話から始まったのだ。
しかし、それを知ったときはすでに放送時間を過ぎていた(泣)。
僕は第3話~5話しか見ていないので、
第1話から見たかったんだけどなぁ。

早速、翌日の24日の第2話からずっと番組予約をした。
そして昨日が第5話で、今日が第6話。
今日からの分を見ていないので、楽しみだ。

それにしても、石田純一はハタ迷惑な人である。
都知事選に出ても、小池百合子さんに勝てるはずないし。

「不信のとき」の彼の役は、主人公の石黒賢の知人で、
妻や成人した子がありながら、18歳の少女と不倫をし、
子どもまで孕ませる…という役柄である。


  

石田純一に東京都知事というのは似合わないが、
こういう役柄なら、まさにピッタリだよね。

ともあれ、彼のせいで楽しみにしていたドラマを中断されたが、
無事、また再放送が始まったので、楽しみがひとつ戻ってきた。

…といっても、東京都知事選はとっくに終わり、
小池知事はリオで五輪旗を受けとって日本に帰ってきた。

今頃になって石田純一の「解禁」で再放送の再開というのは、
ちょっと遅すぎるんじゃない?…と思ったりしますけどね。

 

*おまけ  ~番組キャンセル賠償金~

高畑淳子の息子が、卑劣な犯行で逮捕された件で、
息子の出演番組のキャンセルや出演者差し替えなどで、
TV局等への膨大な賠償金のことが取り沙汰されています。
一説では、億単位に上がる…とも。

これを見て、石田純一が都知事選出馬を諦めた一番の理由が、
やはりTV局や企業への膨大な賠償金の負担だったことがわかります。
そんな巨額の賠償金を払ってまで都知事選に出馬するのは、
さすがに妻の東尾理子さんたちが許さないと思いますね~。

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の思い出 ~南部(みなべ)~ | トップ | いや、まア~ サッカーやら... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画の話やTVの話など」カテゴリの最新記事