僕のほそ道   ~ のん日記 ~

  
これと言ったテーマはなく、話はバラバラです。 つい昔の思い出話が多くなるのは年のせい? 

W杯と父の日と

2014年06月14日 | 日常のいろいろなこと


いま、6月14日土曜日の朝です。

サッカーW杯2日目のスペイン・オランダ戦が終わったところです。
早朝の3時半に起きて、4時からのこの試合をテレビ観戦しました。
前回のW杯南アフリカ大会で、決勝戦でぶつかった両国なんだから、
さぞ接戦だろうと思ったら、5対1の大差でオランダが勝ちました。
オランダの9番のファンペルシーという選手の見事なヘディングと、
丸坊主でおっちゃんぽい顔したロッペンの2本の超美技なシュート。
これを見られただけでも、早起きした甲斐があったというものです。


昨日は朝の5時から、開幕戦となるブラジル・クロアチア戦を見ました。
日本人の審判が開幕戦の栄誉ある審判を務めたことが話題になりました。
それにしても、やはりブラジルは強いですね。特にあのネイマール選手。
今や世界一と言われる選手ですが、少し憂いを帯びた風貌が魅力的です。
なんとなく男子フィギュアスケートの高橋大輔と顔が似ているような…



…………………………………………………………………………


さ~て、明日15日は、いよいよ日本が登場しますね~
今からワクワクですが、明日は父の日でもありますね。
先日、次男夫婦からしゃぶしゃぶの招待を受けました。
お肉をお腹いっぱい食べビールをお腹いっぱい飲んで…

 

   


モミイの横には次男の息子のケイ(来月に5歳)がいます。
モミィは従兄弟のケイが大好きで、お互い大の仲良しです。


そして、長男のほうは父の日に、こんなものをプレゼントしてくれました。

 

 

     袋の中に入っていたのはタオル。


  
 そのタオルを広げてみると… 

 
 

 

明日のコートジボワール戦で、日本代表の岡崎が、
見事先制のゴールを決めて日本を勝利を導くよう、
このタオルを首にかけて、TVの前で応援します!


頑張れ、ニッポン~

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 予期せぬ出来事 また…ため息 | トップ | W杯 初戦は“完敗”  »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やまぶき)
2014-06-14 20:15:44
さわやかな一日となるか、どんよりした一日となるか・・
勝って欲しいです。
のんさん家は皆さん気合入ってますね。応援頑張りましょう
返信する
2分で逆転されて… (のん)
2014-06-15 22:42:58
とほほ…
返信する

コメントを投稿

日常のいろいろなこと」カテゴリの最新記事