僕のほそ道   ~ のん日記 ~

  
これと言ったテーマはなく、話はバラバラです。 つい昔の思い出話が多くなるのは年のせい? 

城山古墳の花しょうぶ

2023年06月19日 | 日常のいろいろなこと

なんだかねぇ。
きょうのテレビの朝のワイドショーを見ていると、広末涼子が不倫をしていたことに関して、その夫のキャンドル・ジュンという暗~い顔したおっちゃんが記者会見を開いたとかで、その会見の模様が延々と流されていた。

どのチャンネルもこれを大きく扱っていた。
キャンドルなんとかのおっちゃんは、妻の不倫を謝罪し、これまで夫婦にあったいろんな出来事を長々と語っていた。ほんまに長々と。

謝罪って、誰に謝罪しているのか知らないけど、こんな会見を「緊急記者会見」としてトップニュースに持ってくるテレビ局もテレビ局だ。
まぁ、それを見ている自分も自分やけどね(笑)。

すみません。
今日のテーマと関係ないのに、つい書いてしまいました。
謝罪します(謝罪会見は開きませんけど。えへへ)。

さて、まだ6月なのに連日真夏のような猛暑が続きますね。

その6月、毎年、わが家の近くにある城山古墳というところで花菖蒲(はなしょうぶ)が満開の季節になりました。

この城山古墳を含めた「百舌鳥・古市古墳群」は、4年前に世界文化遺産に登録されました。この古墳公園には、梅や桜やコスモスなど季節の花がいろいろと咲くのですが、最も有名なのが初夏の花菖蒲で、大阪でも有数の名所とされています。

以前もこのブログに載せたことがありますが、
今年の花菖蒲もまた見てください。
先週に撮った写真です。

 
 こんな旗も出ています。


    
  

 
  花しょうぶは白、桃色、紫などのきれいな花を咲かせます。

 

ということで、今日のブログはこれで終わりです。

「な~んや、これやったら広末涼子の話のほうがずっと面白いやん」
と言われそうな気もしますけど(笑)。

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5年ぶりにスポーツジムへ通... | トップ | モミィの近況 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常のいろいろなこと」カテゴリの最新記事