僕のほそ道   ~ のん日記 ~

  
これと言ったテーマはなく、話はバラバラです。 つい昔の思い出話が多くなるのは年のせい? 

校外オリエンテーションへ

2018年04月16日 | 日常のいろいろなこと

モミィの中学校が始まって1週間が経ちました。先週13日~14日は、学校行事として1泊2日の校外オリエンテーションがありました。場所は貝塚市にある府立少年自然の家というところでした。

現地に着くと、布団の敷き方・畳み方を教わることから始まって、ウオークラリー、レクリエーション、そして夕食と続き、夜はキャンプファイヤー。

翌日のお昼はみんなで力を合わせて野外炊飯でカレーライス作ったそうで「これが一番盛り上がったわ~」とモミィが言っていました。相変わらずモミィにとっての最大の関心事は「食べること」ですね~

ともあれ、1泊の集団生活で新しい友達や先生方との交流を深め、これで中学校生活にも一層なじみ易くなったものと思います。

いつもあまり疲れを見せないモミィも、さすがに帰宅した時は心身ともに少し疲れが出ていたようでした。

しかし、2日間のあれやこれやのさまざまな出来事を興奮気味にしゃべりまくり、どうやら、口だけはゼンゼン疲れていない様子でした(笑)

 

 

  
去年の校外オリエンテーションのカレー作りの風景。
(学校のホームページより)

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 13日の金曜日 | トップ | 財務次官のセクハラやら 新潟... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常のいろいろなこと」カテゴリの最新記事