僕のほそ道   ~ のん日記 ~

  
これと言ったテーマはなく、話はバラバラです。 つい昔の思い出話が多くなるのは年のせい? 

サッカーW杯アジア予選 やったぁ~

2022年02月01日 | スポーツの話題

やったぁ~!
というよりも、むしろ、
あぁ、やれやれ
という気持ちのほうが強いでしょうか。

さっき終わったサッカーW杯アジア最終予選の日本代表。
難敵サウジアラビアと対戦して、2対0で勝ちましたね。
ぱちぱちぱちぱち。


もし今日負けていれば、ワールドカップへの出場はかなり難しくなる局面だったので、絶対に勝ってほしい戦いだった。

午後7時過ぎから始まった試合をテレビで見ながら、
「行けぇ!」とか、「わぁッ!」とか、「危ない!」
とか叫びながら、ついつい、ビールが進んでしまいました(笑)。
応援の甲斐あって、2対0という文句なしの勝利でした。

ホント、勝てて良かった。

次は3月24日のオーストラリア戦ですが、このオーストラリア戦に勝てばワールドカップに出場が決定するはずです。

まだ、だいぶ先ですが、今からその日が来るのを楽しみにしています。

そんなことで、今日は飲み過ぎました。

ん? 
「今日は」ではなく
「今日もまた」ではないの?

 …………………………………………………………………………


★今日の午後、石原慎太郎が亡くなったというニュースが入りました。
 慎太郎さんのことについて書いた記事があります。 

お酒を飲み過ぎると
(2013年05月11日) 

謹んでご冥福をお祈りいたします。

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「鎌倉殿の13人」の時代背景... | トップ | 節分の恵方巻 北北西に進路... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツの話題」カテゴリの最新記事