僕のほそ道   ~ のん日記 ~

  
これと言ったテーマはなく、話はバラバラです。 つい昔の思い出話が多くなるのは年のせい? 

演奏会で『Joyful Joyful 』

2014年10月15日 | 日常のいろいろなこと

昨日はスポーツ中継で2つの見ものがあった。ひとつはサッカー日本代表対ブラジル戦。もうひとつはプロ野球パ・リーグCSの第1ステージ、日ハム・オリックス戦。サッカーはむろん日本を応援するが、野球のほうは地元大阪の球団でわが近鉄バファローズの流れを汲むオリックスを応援していた。しかし…サッカーはネイマール1人に4点も入れられて完敗。野球はずっとリードしていたのに、追いつかれ、最後は中田に本塁打が出て惜敗。結局2つとも負けてしまった。


野球のほうは、セ・リーグは巨人と阪神が日本シリーズ進出をかけて戦うことになった。きょう、その第1戦が行われる。楽しみだなぁ。


パ・リーグでは“地元”オリックスを応援していたけれど、セ・リーグでは子どもの頃から好きだった巨人を応援する。“地元”ならば阪神を応援すべきなのにねぇ。まぁ、そういうわけのわからない人間なのです、僕は(笑)。


 ……………………………………………………………………………………


台風19号の襲来でどうなることかと心配だった13日のモミィのヤマハコンサート。幸いにも大阪府中部は、朝には雨は止み、時々青空がのぞく天候の中で、長男の車に乗り、午前9時前に八尾市のプリズムホールに行きました。


モミィたちの7人のグループは一番最初に出てきました。曲はベートーベンの「第九」をベースにした「Joyful Joyful」で、ウーピー・ゴールドバーグが主演してヒットした映画「天使にラブソングを2」で歌われた曲です。


小学校低学年にとってはかなりむずかしい曲なので、先生のご熱心な指導のもと、何ヶ月も前から音楽教室で練習を重ねてきました。家でもその曲が入ったCDと合わせながら練習しました。最後の3週間は、教室でのレッスン時間が終わってからも、引き続き教室を借りて、時間を延長して練習に打ち込みました。先生もそのまま残って指導してくださいました。男の子2人と女の子5人の計7人のクラス仲間が、一丸となって臨んだこの演奏会でした。


そして本番では、みんなの息も合って、いい演奏ができました。頑張ってきた甲斐がありましたね~

  
 
  みんなで頑張っています。右から3人目がモミィです。

 

   
   真剣な表情で…。ちょっと緊張している?

 

 
  演奏を終えて客席にごあいさつ(モミィは真ん中)。

 

みなさん、どうもお疲れさまでした~

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウダウダ会、大台ケ原へ | トップ | 巨人 トホホの4連敗 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常のいろいろなこと」カテゴリの最新記事