S.T.A.L.K.E.R. COPのMOD Cold Blood プレイ日記その9
-------------------------------
後味の悪いGrouseタスクを完了し、Zatonでの仕事も残り少なくなってきた所からである。
■Zaton
ゴン太とは深夜3時のキメラ退治をする約束がある。
今は凍死の心配はないので、酷寒のゾーンでも案ずることなく行動できる。
深夜3時にゴン太と話すと、自動的に移動となる。 場所はIzumrudnoyeである。 そこの野外ステージにキメラがいるようだ。
そっと忍び寄れば、ABAKANの出番である。
こうしてSkadovskに戻った。 さて、これでZatonで残るタスクは、Cardanのbargeとjoker探しである。
これは前に書いたCataclysmその他のMODの、プレイ日記を調べてみよう。
このプレイ日記は、自分の記録として、後の再プレイの時の参考資料にもなるように、書いている。
Cataclysmの日記からは、こんなものが見つかった。
「Oakpineアノマリーの南にキラリと光るものが落ちている。 近寄ってみるとJokerのPDAだった。
農家の焼け跡南の地割れから地下に入ると、かなりの数のアーティファクトがある。」
なんでも記録しておくべきである。 この日記に従ってOakpineアノマリーの南を調べると・・・
これがjokerのPDAだった。 骸骨はjokerのものだろう。
焼けた農家には、こんなものがある。 これは南部高原へのワープである。 Noahはいなくても、一人だけで南部高原に飛べるのだ。
南部高原の洞窟には、クロンダイクアーティファクトがあるMODもあるが、このCold Bloodではまったくなにもない。
また、地上には墜落ヘリもあって、バニラでは重要ャCントなのだが、このMODではそもそもヘリ探しというタスクがないので、全くの無関係である。
さて、南部高原も確認したし、そろそろ焼けた農家の洞窟に入ろうか。
と・・・ 間違えてControllerの洞窟へ入ってしまった。 中にはジーパンと多少の薬品類以外には特に何もない。 それにこのジーパンははくことはできないのだ。
洞窟に入ると、火の玉が飛び回っている。 見慣れてはいるが、やはり壮観である。
そして洞窟の奥深くに死体があった。
これがBargeの死体で、PDAを持っていた。 これでCardanのタスクは完了だが、これを見せたら、Cardanは又飲んだくれるのだろうな・・・
そういえば、コロボックルアーティファクトは、Oakpineアノマリーの樹の上にある筈だが、後で行ってみよう。
ミートチャンクは、OGSE 0693 FINALではCordonの脱線機関車の上にあったが、このMODではどうだろうか。 これも後で行ってみよう。
Oakpineアノマリーには、ミートチャンクがあった。 そして樹の上にはginger breadアーティファクトがあったが、コロボックルはない。
さて、これでCardan関係以外は、Zatonでのタスクはほぼ終わった。 そろそろJupiterに戻る時期だろう。 パイロットにJupiterに連れて行ってもらおう。
■Jupiter Yanov駅
ここにはMagpieもいる筈である。 確かにいるのだが、今の所は話はできない。
Freedom部屋の前にいるYarおじさんに話しかけると、助っ人を頼まれる。 Kopachiでの戦闘である。
Kopachiの農家の2階に陣取って、mercenaryとの戦いになるのだが、Yarおじさんはやたら死ぬので、手っ取り早くmercenaryを片付けるのが吉である。
Yanov駅に戻り、ストーカー達にMagpieのことを聞いて回ると、Magpieと話せるようになる。
そのMagpieは、OasisのことやControllerのことを、デタラメ放題に話した。 実際にOasisを取り、Controllerを唐オているスキッフには、すぐ嘘八百だとわかる話である。
ここでMagpieことflintに対処しろというタスクが出るが、これは東の採石場付近を探ると、こ奴の悪事の証拠がある筈である。
そしてメインタスクである、「Yanov駅のメカニックのアシュドットに、これらを組み立ててもらう」があるが、これは後回しにしよう。
一番おいしいものは、一番最後に食べるのが、Halさんのスタイルなのである。 しかし、これはおいしく食べるには、損な食べ方らしい。
Halさん「損得でものを食べているんじゃねぇぞ!」
S.T.A.L.K.E.R. COPのMOD Cold Bloodプレイ日記その10へ続く。