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S.T.A.L.K.E.R.最高年齢プレーヤーHalのゲーム日記 その2342 COPのMOD Cold Blood プレイ日記

2016-08-31 08:43:00 | ゲーム S.T.A.L.K.E.R.

S.T.A.L.K.E.R. COPのMOD Cold Blood プレイ日記その14

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mercenaryを弱体化するタスクで、ダイナマイトが出現せず、スクリプト改変で切り抜けた所からである。

■Pripyatトンネル
サムソンと話すと、このトンネルを出る前に、保険として全ての扉を閉ざしておく必要があるという。

これもスキッフのお役目である。 へいへい・・・

扉は動力が来ていないので閉ざすことはできない。 どこかで電源を入れなけばならないらしい。




このPripyatトンネルで電源と言えば、あの大操車場にある電源やぐらだろう。 しかしそのパネルは操作できない。




コントロールルームのレバーも、以前と同様に操作できない。 はて? と、退屈しのぎに、この大操車場の屋根の上に飛び上がってみた。

屋根の上は、このようなオレンジ色の気球のような形をしている。 しかも目の前にはビルが建っているのである。




これまた、いかにもゾーンの神秘という、風物である。

いかんいかん、こんなことをして遊んでいる場合じゃない。 はやいところドアを閉ざさなければ・・・

と、元の場所に戻ると、突然ムービー。 mercenaryが3名進んでくるので、それを唐キとPDAを持っていた。

これで、先程のドアの一つ先のドアを、閉ざすことができるようになった。




しかし、ここで慌ててドアを閉じてしまうと、第2のドア(先程のドア)はその奥にあるので、そこへ行くことができなくなってしまう。

「閉ざす」ボタンを押したら全速でドアを通過すれば、内側に入れる。




そして第2(先程のドア)も、今は「閉ざす」のメッセージが出るようになった。




ここも前と同じで、ボタンを押したら一目散に、ドアに飛び込む。

と・・・ いきなりムービー。 そしてController出現。




こうして第3のドアを閉ざすことになる。 さて、ここで問題である。 このドアは閉ざした位置にいてよいものか、それとも前と同様にドアに飛び込まなければならないのか。

まず閉ざしてままの位置にいてみよう。

これで正解だった。 第4のドアは大操車場のコントロールルームである。




レバーを押すと、「発電機を破壊しろ」となる。 その発電機はバニラでも活躍するこれである。




これを過負荷状態にして破壊するのである。 ボタンを押すとカウントダウンが始まるので、安全な位置まで退避する。

しかし、期待していた大爆発は起こらなかった・・・(笑)

これでドアタスクは完了となり、サムソンと話せとなる。 そしてサムソンと話すとマップ移動。

■Pripyat
ようやくスタート地点のPripyatに戻ってきた。 位置はバニラCOPでPripyatトンネルを出た所である




サムソンと話すと、コインランドリの基地に自動移動。 そこで「シューターのデコーダの一部を探す」タスクとなる。

「シューターは各デコーダの一部を隠したとき、彼は、保護を考案しました。 そこに取得するには、そこにテレメ[トしますアーティファクトを使用する必要があります。 前後に2テレメ[トがあります。 それは、ゴールにまっすぐに行くことができます、

第二テレメ[トは、最初にあなたをもたらすでしょう。 私はそれが混乱音を知っているが、それは簡単です。 要するに、ここでは人工物だし、あなたがそれを使用する必要がある場所を吹きます。

今アイテムは、あなたのPDAに表示されています。 どうしてそこaktivirueshアーティファクトとテレメ[トが表示されます。 あなただけそれから利益を得るであろう。 準備はできましたか?」

「準備はできているが、言っていることがわからない」とは、スキッフは言わなかった・・・。

その場所は、ジュビリーサービスセンターの南西である。 しかし、テレメ[ト用のアーティファクトなどは、貰ってもいないし、持ってもいない。

コインランドリの基地には、かなりの数のストーカーがいて、メカニックもいるし、ベッドもある。




さて、どうするか。 とりあえず、その場所に行ってみようか。

サムソンの話では、「アパートの屋根の上にある」とのことである。

夜も更けてきたので。ベッドで一眠りし、翌朝外に出ると・・・


S.T.A.L.K.E.R. COPのMOD Cold Bloodプレイ日記その15へ続く。