gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

業界最高年齢社長Halのゲーム日記 その442 将軍様お隠れ編

2011-12-21 09:17:00 | ノンジャンル
金正日総書記が死去とのこと。

死んだこと自体に驚きはない。 大分前から体調不良が著しいようだったし、後継者の推挙にも熱心だったからだ。 

しかしなんで2日も経ってから発表したのだろうね? 何かの事情があったのかと勘ぐりたくなる。 まあ、「あの国」のことだから、もろもろの事情は有りすぎるほどあるのだろうよ。 

それに大仰な「国民の嘆き」とやらも、なにやら白々しい。 中国の朝鮮系治安関係者も、「悲しいかって? 笑わせるな」と言っていたそうだ。 

問題はこの後どうなるのかという点だ。 経験も実績もないしパックアップも万全ではなさそうな後継者が、どのような政策(というより戦略)を取るのか、その点が気がかりだ。

いずれにせよ、ほっておけば数年で崩壊するであろう国と政権を、どうやって維持するのか、ヤケクソになって暴発しなければよいが、というあたりが気になるだけ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿