gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

S.T.A.L.K.E.R.最高年齢プレーヤーHalのゲーム日記 2591 StalkerのMOD Lost Alpha DCプレイ日記

2017-05-08 08:09:00 | ゲーム S.T.A.L.K.E.R.

S.T.A.L.K.E.R.のMOD Lost Alpha Developer's Cutプレイ日記 その6

------------------------------------------------
Nimbleタスクで、高架線下の側道から地下に下り、無事Nimbleを救出した所からである。

■Cordon

なお、この側道からのトンネルは、殆ど一本道で、特に迷うような所はない。

トンネルの左右の壁にはドアがあり、寝室やらトイレやらもある。 一室にはBTRまで置いてあり、これはどうやら軍の施設らしい。



尚、この画像は前回プレーの時のものである。

地上に戻るとNimbleと会話し、Nimbleタスククリア。 護衛はここ迄でよく、ルーキーキャンプには一人で行くらしい。

ではこちらもSidorovichの所に戻ろう。

Sidorovichの所に戻って報告し、晴れてNimbleタスクは完了である。

次は南の軍検問所でのかっぱらいタスクである。

この南の検問所タスクも、1.3003にはなく、DC独自のものである。 

DCは、1.3003とはかなりの相違があるようで、大いに楽しみである。

しかし、このかっぱらいタスクは、想像以上に難しかった。

バニラでは、militaryに見つかろうと、或いは戦闘でブチ殺しても、とにかくケースを取ればよいのである。

しかし、このLost Alpha DCでは、militaryに見つかると、即タスク失敗となる。 要するに、完全スニークなのである。

それでもなんとか、検問所間近まではスニークで辿りついた。 ここから先が難しい。

見つからないルートを辿っている時には、Sidorovichからはなにも言ってこないが、ルートを外れると、

Sidorovich「Marked One、おめえルートを外れてるぞ! それじゃ見つかっちまう!」

というメッセージが出る。 その場合は一旦静かに後戻りをして、別のルートを探す、という段取りになる。

なんとも面唐ネのである。

しかも、頼りにしていた双眼鏡は、こんな具合である。






更には、ライトをつけるとたちまち見つかる。

それでもなんとか建物近くに辿りつくと、

Sidorovich「ようやった! 窓から忍び込め。 音を立てるなよ」

と褒められる。

死ぬ思いでようよう建物の中に入ると、目的のケースがあった。 尚、このSSはケースを取った後のものなので、ケースは見えない。




しかし、これで安心してはいけない。 帰りもスニークで帰らなければならないのだ。 militaryに見つかると、即タスク失敗である。

しんど~!

何度か見つかってはクイックロードを繰り返し、ルーキーキャンプ迄辿りついた時は、安堵のため息がもれた。

Sidorovichにケースを渡すと、これはAgropromの実験結果のデータだという。 しかしかなりの部分が欠損しているのだ。

しかし、これで晴れてAgropromに向かえる。 シドは次の仕事は、後に連絡するとのことだ。

それでは一眠りしたら、Agropromに向かおう。

以下は暫く前回プレー日記からの引用である。

DCでのマップの移動ャCント表示は、AMKのMODのようにある程度進展しないと移動ャCントが表示されないというシステムではなく、最初から全て(或いは大部分)の移動ャCントが表示されているという、嬉しいようなちょっと残念なような、そんなシステムである。

BarとWild Territoryは一体化され、「great metal city」となっている。 Yantarへの移動ャCントもWild Territory最南部ではなく、西部の鉄道線路付近となっている。



これが鉄橋南の廃工場。 やはり随分と雰囲気が違う。



北部のGarbageへの移動ャCントは、これまでのような建物内部から入るのではなく、道路脇のmilitary検問所を横目に見て、道をそのまま進む。

走るとmilitaryに、「走るなストーカー! 狭いゾーン、そんなに急いでどこへ行く?」と叱られる。 

で、歩きに変えると、「よしよし、いい子だ。 お前ものわかりがいいな。」と褒められる。 なにやら小学生になったような気分である。

■Garbage

このGarbageは本来のビルド版とも少し違い、バニラにやや近いbuild版、という感じのGarbageである。


S.T.A.L.K.E.R.のMOD Lost Alpha Developer's Cutプレイ日記 その7へ続く。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿