gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

業界最高年齢社長Halのゲーム日記 その409 犬の不思議編

2011-10-11 14:15:00 | おもしろ不思議
ジュリア・ロバーツを異様に浮ェるハスキー というのがいるそうな。 http://youpouch.com/ より

ジュリアの映っている雑誌の広告ページをハスキー君に見せると、じりじりと後じさり。 更に近づけると脱兎の如くいや、脱犬の如く逃げ出してしまう。 

ジュリア・ロバーツのような美人女優が何故そんなに浮「? 私なら美人女優でも美人オペラ歌手でも大喜びで(以下略)

しかも小型愛玩犬ではなく、ごついハスキーという所が尚オカしい。

犬の行動には不思議な点が多く、何故かジャパネットタカタの社長さんにぞっこんのわんちゃんもいる。 かの有名な「ジャパネット犬COCOちゃん」である。 ジャパネットの番組が始まるとテレビの前でそわそわうろうろ。 やがてタカタ社長が登場して語り始めると、お気に入りのオモチャを喞えて「遊ぼうよ遊ぼうよ」とクンクン言い始める。

社長の一種独特の間と声の周波数の高さがわんちゃんの好みに合っているのでは、という解説があったが、どうなのだろうか。

マーティン・ゆうさんの「羊の国のラブラドール絵日記NEW!!」にも、2匹のラブの面白い行動が多数書かれている。 やや擬人化しすぎるきらいがあるが、こちらも面白い。

しかし犬というのは不思議な動物だなぁ、とつくづく思う。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿