gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

業界最高年齢社長Halのゲーム日記 その15

2009-04-29 17:41:00 | ノンジャンル
今回はゲームのおまけ、つまり特典類のお話し。 

どのメーカーでもそうだと思うが、少しでも売上げを伸ばそうと必死だ。 で、おまけをつけようという話しになる。 良くあるのが店舗特典では、テレカ。 これはもう定番中の定番だが、これだけ携帯が普及した時代の今時、テレカなど実際に使う人など皆無ではないか? 恐らくはコレクションになるのだろうが、ならば単なるカードでも良い筈。 何かもったいないような気もする。

テレカ以外では、抱き枕というのが流行っているらしい。 アインちゃんの抱き枕で楽しいツーショットの夢をというところだが、彼女の左腕は金属製。 その部分が頭に当たると痛くて寝られないのでは?

ヘッドフォンをおまけに付けたメーカーがあった。 これが厨獄製。 「あの」国のものだ。 で、メーカーさんに「明日見本がつきます」という連絡が入った。 ところが何時まで待っても見本が届かない。 痺れを切らしたご同業者さんが電話すると、「ああ、あれウソあるね」(;´Д`) 流石としかいいようがない。

時にはケッタイなものをおまけに付けるメーカーがある。 どう勘違いしたのかゲームにサイコロをおまけに付けたケッタイなメーカーがあった。 どこのアホメーカーかは知らんぜよ。 

同じく「ソノ」国に発注したが、ところがこのサイコロ、とんでもないシロモノで、サイコロの穴から塗料がはみ出すとか、形が正方形ではなく台形で、転がすと必ず6が出て、それ以外の目は全くでないとか・・・ もう、無茶苦茶な代物でした。 どういう製造方法で作ればこのようなものが出来るのか、あっぱれとしかいいようがない。

結局サイコロのために延期数回。 以後ゲームで発売延期することを「サイコロする」と表現されるようになった。 以上halpediaより 

おしまい・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿