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S.T.A.L.K.E.R.最高齢プレーヤーHalのゲーム日記 3418 S.T.A.L.K.E.R.CSのMOD Doppelganger764プレイ日記

2019-05-24 09:01:00 | ゲーム S.T.A.L.K.E.R.

S.T.A.L.K.E.R.CSのMOD Doppelganger764プレイ日記 その6

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前回はあまりのつまらなさに逃げ出したDoppelganger764を、性懲りもなく再開した所からである。

■Zaton

Zatonにて他のマップへの移動ャCントを探している所である。

北西の製材所には、ブレークらしい奇妙なものがあるが、取ることができない。





それでは、Zatonを反時計回りに調べて、移動ャCントのチェックをしよう。

cddaはなにもない。

南に進むと、Fakeに出会った。

いつもながら彼の言うことはまるでわからないが、タスクが出たようだ。

しかし、タスク欄にはその表示はない。

南西部のironForestでは、地下の操車場でCardanの巨大ガウスガンに至るハシゴを上がると、メ[タル発見!





■東Pripyat

東Pripyatの南東部に出た。

地下の迷路風の場所だが、762や763では見たことのないマップである。

いや、セーブ名ではRiffとなっている。

そうだったのか。

ともあれ、Zatonからは移動できたので、ほっと一安心。

少し進むと線路に出た。

線路沿いに東に進むと行き止まりとなったが、その行き止まりで又メ[タルがある。

東Pripyat北部の映画館付近(の地下)に飛んだ。

更に進むと敵と遭遇、NATOならぬドイツ国防軍である。

しかも場所はPripyatトンネルの大操車場らしい。

いやあ! 俄然面白くなってきた。

前のプレーでは764をけなしまくったが、あっさりと前言を飜して悦に入っている。

しかし、このMOD、出だしのあのもたもたぶりで、随分損をしているのではないか。

あれでは「こんなのやってられるか!」と、投げてしまう人が多いだろう。

コントロールルームの上の足場の奥には、又メ[タルがあった。

■Polygon O-Conscious

? 

なんとも脈絡のない、いかにもDoppelgangerらしい展開である。

そしてタスク欄には「ソースを調べ」というタスクが出ている。

「ウスターかトンカツか、ソースを調べろ」でも「ソースを調べて味付けしろ」でもない、「ソースを調べ」である。

マーカーはこのマップの南西部に出ているので、このルートで正解らしい。

ここも地下で、大広間にはずらりとBTRだのジープだの、多数の車両が整然と並んでいる。

このマップは前にもみた記憶がある。

F.O.T.O.G.R.A.Fだったか、あるいは他のMODだったかもしれない。

南側の細い通路から進むと、幾つかの分岐を過ぎて行き止まりには又メ[タルらしき光が見える。





入るとStation OF underground というマップに飛んだ。

さて?

このまま進んで見るか、それとも一旦戻るか?

タスクのマーカーはこのマップではないので、とりあえず戻ることにした。

位置の確認などとても出来ないので、適当に歩いていると上り階段が延々と続くようになった。


S.T.A.L.K.E.R.CSのMOD Doppelganger764プレイ日記 その7へ続く。




S.T.A.L.K.E.R.最高齢プレーヤーHalのゲーム日記 3412 S.T.A.L.K.E.R.CSのMOD Doppelganger763プレイ日記

2019-05-24 08:43:00 | ゲーム S.T.A.L.K.E.R.

S.T.A.L.K.E.R.CSのMOD Doppelganger763プレイ日記 その27

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X-8にて無事6枚の文書回収、Station of the underdarkにワープし、帰り道を探している所からである。

■Station of the underdark

その近くでControllerと遭遇。

その先には一段高い所にメ[タルらしき光が見える。





前回はそのメ[タルに入るのが一苦労で、入り損ねて転げ落ちること数度。

しかし、今回はどういうものか一発で入れてしまった。

■Red Forest

そのメ[タルからはRed Forestのトンネル内に出た。

前方にはメ[タルがあるが、これはどこへ飛ぶのか?

■Bar

BarのRostokとの移動ャCント近くに出た。

しかも「表」ゾーンである。

よしよし、これで又Station of the underdarkに戻り、他の道を調べてみよう。

■Station of the underdark

そのまま西に進み、Y字路を左にとると、CNPP2に出た。

しかも戻りのメ[タルもあるので、又駅に戻り、Y字路を右に進むとempty landに飛んだ。

位置は南西部だが東に進むとDutyと会い、こちらにこいと案内してくれた。

そして南端部の建物内には・・・



いよっ! 大統領! 

でました千両役者、COP最高の人気役者Zuluである。

Zuluと話すと「モンスターを殺せ」となるのだが、インベントリを見ると又アイテムが無くなっている。

これはまずい。 再びRed Forestに戻り、今度はBTRに乗ってメ[タルに入ると、RostokのYantarよりの地点に飛んだ。



??? 同じメ[タルなのに、徒歩とBTRでは飛び先が違うのだ。

ともあれBarのデータをロードし、CNPPを目指してArmy Warehouseに入った。

しかしArmy WarehouseからRadarに入ると、カウントダウンが再開し、死んでしもたよ。

このカウントダウンは随分前のことじゃないか。

「昔のことは忘れたよ」と、なぜ言ってくれぬ?

無粋なMODだ、イングリット・バーグマンに嫌われるぞ。

これは困る、非常に困る。

Pripyatに入るにはRadarを経由しないと入れないのだ。

そのRadarに入れないとなると、CNPPにも行けないということになる。

CNPPには幾つかのタスクや、行きたい所が未だ未だある。

そうだ!

Station of the underdarkの最終データの所からそのまま西に進み、Y字路を左にとると、CNPP2に出る筈である。

■CNPP2

ここでの目標は「未来へ」マップに入ってみることである。

このマップは、前回も前々回も入っていないので、今回プレーでは是非入って見たい。

その前にRadarの残り3分を改訂、500時間にした。

configs\s\er_rad\radar_btr_ecolog_desant.ltx

[sr_idle@des]
;on_timer = 2100 sr_idle@desa %=spawn_object_er(er_radar_tankist:er_radar_tankist_complit:0) =spawn_object_er(er_radar_ecolog:er_radar_ecolog_complit:0)%

on_timer = 21000000 sr_idle@desa %=spawn_object_er(er_radar_tankist:er_radar_tankist_complit:0) =spawn_object_er(er_radar_ecolog:er_radar_ecolog_complit:0)%

on_timer = 5400 sr_idle %=del_er_text(polter_rad_see) =hit_obj_er(7020:root:9000:300)%

on_timer = 54000000 sr_idle %=del_er_text(polter_rad_see) =hit_obj_er(7020:root:9000:300)%

これで、Radarで何故カウントダウンが停まらないか、もう一度洞窟を調べてみるつもりである。


S.T.A.L.K.E.R.CSのMOD Doppelganger763プレイ日記 その28へ続く。