gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

S.T.A.L.K.E.R.最高齢プレーヤーHalのゲーム日記 3393 S.T.A.L.K.E.R.CSのMOD Doppelganger763プレイ日記

2019-05-08 09:13:00 | ゲーム S.T.A.L.K.E.R.

S.T.A.L.K.E.R.CSのMOD Doppelganger763プレイ日記 その8

--------------------------------

Agropromで進行異常のため苦戦している所からである。

■Agroprom

Agropromに戻り、Beardβと話してYantarへの井戸前で待機。

βが移動ャCントに消えて少し待つと、エミッションとなった。

早速マンホールへ急行、奥で待機とした。

しかし、やはり死ぬ。

はて? これはおかしい。

ではマンホールではなく、南の研究所では?

やはり死ぬ。

では、エミッションのメッセージが出る前にYantarに入るのは?

今度はβの先に立ってYantarに入り、すぐ戻ってマンホールへ。





これはあのマンホールじゃない!

■カタコンベ

なのだ。

これで正常なのかは不明だが、とりあえず進めて見よう。

Guideではこれが正常状態らしいことが書いてある。

Strelokの隠れ家もあるが、中にはなにもない・

しかし、隣の部屋への扉に近づくとマップ移動、隣の部屋にいる。



そして廊下に出て北に進むと、メ[タルらしき青白い光があるので、入ってみた。



■地下の駅 station of undergournd

というマップ名の所である。



このあたり、あれよあれよという予想外の展開で、いよいよDoppelgangerの本領発揮、思わずにたりとしてわくわくしてしまう。

Halさんはこの手の不条理不思議奇想天外の展開が大好きなのである。 

床には大きな亀裂が入っているので、下層に降りられる。



ここではところどころで灰色の海に落ちた時のように、マップ外に飛び出したような状態になる所がある。 

灰色の海と決定的に異なるのは、そのまま移動することができる点である。

なんとも不可思議極まる感覚である。



この先はトンネルが果てしなく続き、時々分岐や枝道が別れているが、そのまままっすぐに西に向かって進んだ。

やがて移動ャCントがあり、出た所は

■「manage tunnels」

という所である。

ここでも線路が果てしなく延びている。

これは今までの762763では入った事のないマップである。

しかも入ると美少女数名が襲ってくる、





スカ「オレが襲い終わるまで襲うな!」

なんなんだ、これは・・・


S.T.A.L.K.E.R.CSのMOD Doppelganger763プレイ日記 その9へ続く。